So-net無料ブログ作成
点取り占いブログパーツ

腰痛など… [腰痛]

21日の夜、社長と私はボール遊びをしていました。
社長がボールを踏んでしまい、「ワォン!」と鳴いて、
腰痛が再発してしまいました。

社長は2年ほど前にギックリ腰をやっていて
その時は腰痛とわかるまで何軒かお医者さんに診ていただいたり
お医者さんによって言う事がちがったり、いろいろと大変でしたが
結局、2週間の絶対安静の後、10分くらいからお散歩を始めて
一ヶ月後には以前と同じに生活ができるようになっていました。
しかしヒトでも犬でも一回腰を傷めてしまうと爆弾を抱えているようなもの。
気をつけていたつもりでした。

痛そうにして、あまり動こうとはしませんが以前のギックリほどではない様子。
またしばらく絶対安静です。踏んでしまったボールは布製のフニャフニャなもの。
こんなに悪くなってしまうなんて、踏んだ時のポーズというか
アンバイが相当悪かったのか、油断はできないな、と思いました。
一週間ほど安静にしていれば大丈夫だろう、と考えていました。

社長は毎朝、私よりも早く家を出る夫を玄関でお見送りします。
その際に、朝支度に忙しくしている私に抱っこを指示するのですが
翌朝もいつものように抱っこを指示。
夫は社長の腰痛を考慮して、抱っこしなくていいよと言ったのですが
大丈夫だと思って抱き上げた途端にクンクン言い出し
なにがなんでも降ろせって事になってしまいました。
普段、それほどわがままを言わない社長。
ただならぬ雰囲気を感じて、いそいでやわらかい羽根布団の上におろしました。
「痛かった~」って顔でしっぽをぷりぷりしていましたが
顎をおろして落ち着いた様子。お留守番の間、ゆっくり休んで
少しよくなってくれれば良いが…と思いながら家をでました。

夕方に病院に連れて行くか…?
今までの経験からのみで想像すると、消炎剤を処方してもらって
絶対安静を渡されるのみかな、と。
ヒトなら鎮痛剤やシップも処方されるところだけど
犬猫の場合、神経痛でシップを処方される事はほとんどないそうです。
鎮痛剤で痛みが和らぐと、本来なら安静にしなければならないのに動いてしまうから
ウチが行っている病院では処方するかどうかの判断は飼い主にゆだねられます。
我が家の場合は排便や排尿が困難なほどでなければ
社長には申し訳ないけど鎮痛剤は処方してもらわない事にしています。

いつも気をつけている事なのですが、私の帰宅時には
熱烈歓迎のあまりスタンディング・オベーションしようとする社長を
絶対、立たせないようにいつもより気をつけなければっ!
と気合をいれて帰宅しました。

社長は玄関どころか、リビングの、いつものベッドではなく、
座布団の上でしっぽをすごい勢いでぷりぷりふっていました。
動けない?
しばしの間、社長のそばで顔舐めまわしの熱烈歓迎を受けました。
「そのまま、動かないで」とお願いして、帰宅後支度を済ませると
ひょこひょこノロノロと歩いてきてくれたのですが
少し動くと痛みがくるようで、固まってしまいます。
前日より悪化しているように見えます。
多分、その日の朝の抱っこを指示する時の
中腰の姿勢で両手を私の腕にかけるポーズがダメだったか
抱っこした時の、腰に重力がかかる姿勢がダメだったか
とにかくあの時だったように思えます。
トイレには大量のオシッコがしてあったので、排尿はできていました。
様子を見ていると、少し動くと痛くて怯えたように固まる。
こんな状態でキャリーに入れて病院に連れて行き、
診察台で診察してレントゲン撮って…って行為で
ますます傷めてしまうのではないか。車の揺れですら今の社長にはキツいだろう…
翌日に排便がなかったり、更に悪化したり
ということになったら強行でも病院に連れて行こう、と思いました。

そんなわけで社長の食事は退院してきた直後の
安静度が高い時用の少量で、私のご飯よりうんちが柔らかくなる
缶詰食、ラクツロースも退院直後の量に逆戻りする事にしました。
天然の消炎剤と言われるショウガのすりおろしを加えて…

社長はいつも私をストーキングしているのですが
その日はなるべく動こうという気を起こさせないように、
引越しの時に子供の頃に使っていたケージを譲ってしまっている我が家では
私がなるべく動かない!って決めて、必要最低限の仕事をすませ、
コタツかけ布団の隅で寝ている社長のそばでたまに話しかけながらすごしました。
翌朝おきると、夫もリビングのソファに寝ていました。

社長は相変わらず食欲旺盛。
食べ終わると、便意を感じだし、少し怯えたような様子をみせました。
なるべく動かないように、と思って小さいトイレを社長の近くに置いてみましたが
それをさけて、いつものでっかいトイレまでノロノロヨロヨロと歩き、
痛そうにクンクンなきながらうんちをしました。
その後、少しウロウロしましたが、精魂尽き果てたという様子で
また痛そうにゆっくり伏せて眠る社長。
とにかく排便はできた。しかしこの状態では立派な排便困難。
昼間、ゆっくり休んでもらって、帰宅してもこの状態であれば
病院に電話して連れて行くべきかどうか、問診のみで鎮痛剤などなどを
出してもらえるかどうかをきいてみようと思いました。
私はコタツで寝たせいか全身の痛みをおぼえながら他社さまへ行きました。

この日23日はライブカメラでチェックした感じでも少しよくなっている様子でした。
帰宅すると、玄関まで出迎えてくれて、なんとスタンディング・オベーション未遂。
でもやっぱり少し動くと、辛そうにおどおどしながら固まります。
病院に電話をしなければ、と思いながら遠のく意識…
社長も元気そうにしてくれている。少し休んでからでも…いいか…。。。
ちょっと気絶状態でその場に寝てしまいました。

……はっ!もう社長のごはんの時間。社長は私に寄り添って寝ていた様子。
私が起きたらしっぽをふってくれました。
私が食事のしたくに立つとひょこひょことついてこようとしましたが
「ここで待ってて。」とお願いしたら納得してくれました。
歩き方もしっかりしてきていました。
この日の朝までは伏せたまま、私が手でごはんをあげましたが
夜はいつものように自分からすすんで立って食べました。
ごはんがすむとトイレに行って、うんちも普通の調子でできました。
これなら鎮痛剤も処方してもらわなくても大丈夫そうです。
痛みが和らぐにつれて活発になって遊びを要求してきましたが
ここはまた辛抱して安静を保ってもらわないとなりません。

私は社長と一緒に2時間ほど寝て、ずいぶんすっきりしましたが
体の痛みは相変わらず。も、もしや…と思ったら、発熱してました。
この日は最高気温が27℃もある夏日だったのですが
すごく寒くて着込んだり、かと思えば暑くて暑くてダラダラ大汗かいたり…
の繰り返しで、なんとなく予感はありました。
…んが、一晩で復活。今日は美容院へ行ってきました。

恐るべし、自分。
そして頑丈にうんでくれてありがとう、ママン。
実は夫もとある疾患が発覚して、闘病中となりました。
なんだか一家ボロボロですが皆、快方に向かっています。



こんなふうに寝てた日の夜に腰をやってしまいました。

nice!(0)  コメント(2) 

見極め。 [腰痛]

社長の腰痛は、あれからグングン調子がよくなり、普通に元気な犬です。
二週間は絶対安静!という私の決意が揺らぐほど
お散歩とか遊び(とか食べ物)をねだるのですが
ここは心を鬼にして「これからずっと元気に暮らすためだよ。」
と社長に言い聞かせてまったりモードで生活してます。

ご心配いただいている方々、報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
そして本当にありがとうございます。


ところで…
お散歩仲間に「最近、どうしたの?」なんて訊かれて
「腰痛で今は安静にしてるんです。」と答えると
「なんで腰痛ってわかったの?」と訊ねられる事がとても多いです。

言葉を話せない犬の不調をどのように察知するのか
その前兆など、犬飼いの方々には最大の関心事です。

お腹が痛くても、腰が痛くても、犬は丸くなります。
食欲がなかったり、嘔吐したり下痢したりする場合は内臓痛が疑われるそうです。
お腹が痛い場合は足の付け根あたりに力が入っている事もあります。

一方、腰痛の場合、上記のような
食欲不振・嘔吐・下痢はなく、むしろ便秘気味になります。
うんちが出ても、いつもより量が少なかったり、回数が少なかったり、
うんち自体が細かったりします。
そして腰痛の場合、少し安静にしていると痛みが和らいで元気!
になるので普通に散歩をしたり走ったりすると、その後また
元気がなくなり丸くなってしまう事が多いです。

内臓痛にしても腰痛にしても、痛みがある場合は
なにかに怯えているような、おどおどしたような態度をとります。

なんてエラそうに書いてますが、これは我が家の社長の場合です。
ウチの社長は比較的、不調を私に訴える方です。
ノミ一匹いると「もうダメ、助けて…」って態度になってしまいます。

ワンちゃんによっては不調であればあるほど調子よく装う子もいるそうです。
とにかく、いつものワンの様子と違うかも??
と感じたらいつもはどうなのか?それがどう違うのか?
など観察して、可能ならメモにつけたりなぞしてみてください。
メモをとっていると意外な変化に気付いたりもするかもしれません。

当たり前のことかもしれませんが
よく訊かれる事なので、関心度が高いのかも?と思って大まかに書きました。

私が勝手に思っている事は
自分は社長の世界宇宙唯一の専門家だということです。
犬猫飼いさんは獣医さんに、獣全般の専門家だからと任せたりせず、
なんでも気が付く事は、なるべくメモをコピーしたりなぞして
犬猫さんたちの代弁をするようにしましょう。

私もまだまだ修行の身(?)。これからもっと精進するつもりです。
おやすみなさい。
グー…。。。







nice!(0)  コメント(4) 

ある日の朝食 [腰痛]

私は最近、少々ラクをしています。
NYに行っている間の社長のゴハンをわんグリさんに注文する際
少し多めに注文していました。
しかも今回は初めて、「ダイエットモード」でお願いしました。

獣医さんから、「去勢をして、腰痛もあるので今後は肥満に注意」
と言われていたのに、早々に腰痛を悪化させて、1ヶ月ほど安静にしているうちに
手術で少し落ちていた体重が元に戻っていました。
元の体重の時は「これ以上痩せたら痩せすぎです」と言われていたので
いいのではないか?と思いたいところですが
社長を触った感じが明らかに前とは違います。
以前ははっきりわかった肋骨はどんよりとしか確認できず
なによりブヨブヨしています。ワキのところが特に…。
で、食事の量やオヤツなど減らしたら、満足に散歩もできない事も重なって
なんだかストレスが溜まってしまっている様子の社長。
そこで、なるべく量を減らさないダイエット食なんてお願いをしました。

そんなわんグリさんのある日の朝食。
お豆腐パン&チキンスープ

チキンスープ.JPG

あはは~かわいいでしょ?
わんグリさんの食事はほとんどの材料が小さく刻まれていて
暖めたらすぐに食べられるようになっているのですが
このように飼い主が見て楽しめるものもちゃんと入ってます。
このまま社長にあげたりしたら、一つ一つのワンちゃんのパンを床に散らばして
挙句にはくわえながら部屋中、大喜びで走り回りかねないので…

チキンスープ2.JPG

パチリと写真を撮ったらこんなふうにしちゃいます。

ご馳走さま~
DSC03240.JPG

まちがったこれは社長ぐるみだ!


nice!(0)  コメント(0) 

腰痛がまた… [腰痛]

昨日はあまりの寒さにコタツを出しました。

正確には、我が家はコタツは一年中出ており、
前のマンションでは床暖房だったので、「コタツ掛け布団をかける」
事を「コタツを出す」と表現していましたが、
今年からは「ホカペを敷いてコタツ掛け布団をかける」事になりました。

ホカペは前のマンションの更に前の賃貸のマンションの時に買った
モノで約4年間しまいこまれていたもの。
本体の上に敷くカーペットがなんとな~く臭くて、
まずはこれを洗うところから始めましたが
無事当日中に設置の運びとなりました。


DSC06840.jpg


ところで、我が家はせっかく無垢床にしましたが
社長の足腰を重んじてほぼ全面カーペットを
自分たちで敷きました。

が。全室、下に思いっきりレールのある引き戸なので
戸を開け閉めする時は


DSC06847.jpg


こんな状態。
ここんちは犬小屋なんで(社長中心)だいたいは


DSC06793.jpg


このようにしています。
最近とっても寒くて暖房をつけている時は
社長の通り道だけレールの上にカーペットを残し


DSC06848.jpg


こんな具合に


DSC06849.jpg


生活しています。

ところが、朝の寒い上に出入りの激しい時間は
レール剥き出しで開け放している事が多くなった今日この頃。
今朝、この状態の時に社長がこのわずかな
カーペットのない部分で思いっきり後ろ脚をすべらせて
腰痛再発となりました。。。

今日は実家に用事があり、荷物も持って行く予定で
様子を見ていましたが、なんとなく元気が出てきた様子だったので
実家に行ってもゆっくり休ませていればいいから…
なんて思って連れて行き、どうも車の中で悪化してしまったみたいです。
実家ではほとんど動く事ができなくなってしまいました。
おまけに私は実家に持って行く荷物を忘れるし
実家の用事も手違いだかなんだかで本日は用無し…。
社長の腰を悪化させるために行ったようなモノです。
反省しきり…。

実家では、キャリーに入る事すら困難になってしまい、
しばらく休ませてもらった後、私の補助で
なんとかキャリーに入れられたので帰って来る事ができました。

こうなってしまうと最低一週間は絶対安静。
その後も様子見となります。
痛み止めは病院からいただいていますが
安静を保つためにも、便が出るうちは飲ませないつもりです。
社長、ごめんね…。


夫が網戸にドアをつけてくれたのですが
ここから出入りする練習もしばらくはおあずけです。


DSC06824.jpg



…そして、今日の仰天人間コーナーです。
夫の会社の方から教えてもらったトピです。(拡がる小町の輪)

「知らない子供がうちの子供になりすましています。」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0604/243677.htm?o=0&p=0

現代のホラーとでもいいましょうか…

最近、学級閉鎖が多くて平日の昼間に小学生たちが
ウチの車庫に思いっきり入って遊んでいる姿がカメラに収められていますが
(既に新型インフルを患って完治している子は外出して良いそうです。
そんなに沢山患って完治した子供がいるのもびっくりですが!)
いつのまにやらウチの子に…?
あなたのおウチにも…



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

社長の容態 [腰痛]

昨夜は久しぶりに皆でリビングで雑魚寝をしました。
私たちが寝室に行くと一緒に移動する
社長の負担を減らすためです。
リビング雑魚寝は、去年の暮れに社長が
会陰ヘルニア再発の手術から退院してきた時以来。

今朝、ゆっくり休んで少しは良くなっているかな?
と少し期待していましたが、もっと悪くなっているみたいでした。
後ろ脚が立たなくて、お尻を引きずっていました。

食べないだろうなと思いながら
ごはんを手で社長の口元に運びましたが、食べません。
これでは便も出ないだろうから無理もないでしょう。
でもとにかく鎮痛剤を飲ませなくては。

チーズをすこ~し、口元に持って行ったらペロリと食べたので
口を開けさせて鎮痛剤投薬。
丸くなっている社長の顔を少し上げさせて飲ませたので
痛かったのか、
「なにしやがるっ!?」的にお尻を引きずるような中腰で
寝室に逃げて行きました…。

それから約1時間半くらいして
私が庭仕事をしていると
社長が窓のところまで歩いてきて外を見ていました。

その後、おしっこ。
さきほど食べなかった朝ごはんを差し出すと
躊躇しながらも私の手から少しずつ食べました。
完食後、うんち。昨日少なかったので結構多目です。
良かった~。入れるモノ入れて、出すモノ出せたら
とりあえずは一安心です。


DSC06850.jpg


便を自力で出してもらうために
鎮痛剤で痛みはおさまっているものの、
まだまだ絶対安静必須なのに社長ったら
調子に乗ってウロウロ歩き廻ろうとします。
(こういう場合、正しくはケージレストです…。)


DSC06855.jpg


社長を落ち着かせるためにまずは私がゴロゴロ。
決して自分がゴロゴロしたいからしているわけではなくて
あくまで社長のために、仕方なくゴロゴロと
テレビを見ていました。

昨夜は熟睡できなかったのか、やがて眠り始めて今は爆睡中。
多分、夕方---いつもお散歩に行くくらいの時間に
目覚めるのではないかな、と思います。
せめて排泄ができる程度に回復してくれていたら良いのですが…。







今日の仰天人間コーナーです。






前に住んでいた賃貸マンションの時、こーゆーヒトいました。
飼っているラブ二頭をマンション駐車場でノーリードで
遊ばせて、糞尿はまったく処理せず。
おまけに繁殖させていて、同じマンションの方にも格安だかで
売りさばいて、そのヒトが飼い方を教えるので
マンション駐車場はノーリードラブが三頭、四頭と増えて行き…
当然糞尿も増え、近所の公園でもノーリード。
駐車場で社長が襲われそうになり社長を抱きかかえた
私ごとタックルされたりしましたがまったく謝る素振りなし
「ほら~、〇〇(犬の名前)、ダメよぉ~。」って言ってました。

当時は社長をお留守番させて仕事に出ていたので
社長に何かされては困ると思い、何も注意しませんでしたが
いっつも睨み付けていたので(不良かよ)
皆で私をハブにしていました(笑)。

久々思い出して熱くなっちゃったぜ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

社長の容態・その2 [腰痛]

昨日の夕方、目覚めた社長は
すぐにトイレに行って大量のおしっこをしましたが
その後は鎮痛剤が切れて、ほとんど動けない状態でした。
トイレまで行くのも頑張ったと思いますが
おしっこをする時の中腰の体勢もキツイらしく、
トイレの後は痛みで震えている様子…
だけど鎮痛剤は一日一錠と言われているので
なんとか乗り切ってもらうしかありません。

夕食を食べればうんちを出したいだろうけど
これでは出せないだろう…だからと言って食べさせないのも…
とは言え、食べないかもしれないけど…
と夕食を少し手にとってみましたが顔を背けてしまいました。
うずくまるように丸くなっている社長の少し先に
ごはんを置いておいたら、1時間後くらいに
突然起き上がりぱくぱくと食べ始めました。
空腹が限界だったのか??

ごはんを食べるのもすごく頑張ったのか
食べ終わったら精魂尽き果てたようにまたうずくまって
たまに寝返りをうつくらいでした。

夜に、私がお風呂に入っている間に
1mくらい移動した場所で寝ていました。

深夜に夫が帰って来たら、なんと玄関までお出迎えに!
すぐに夫にしゃがんでもらい、なんとか歩かないように
仕向けました。社長は廊下から寝室に向かい、
寝室の自分のベッドで眠り始めたので
昨日の夜は皆で普通に寝室に寝る事ができました。

今朝、私が目覚めると社長は自分のベッドではなく
私の横のカーペットの上でうずくまっていました。
これは寝室の出入り口から一番遠いところで…
私が起き上がったら、喜んで布団の上にあがり、
まだ寝ている夫にキスをしていました。
だいぶ回復した様子!
夫にどいてもらって寝室からリビングに移動する事ができました。

で、大量のおしっこ。
まだ中腰の体勢はキツそう。
その後、朝食の用意している間に私のPC机の下に移動していました。
私がPCを使っている時はだいたいここにいるのですが
ここったら社長のトイレからものすごく離れている場所…。

ごはんを少しずつ手にとってあげたら少し食べたのですが
便意をもよおしたのか、震え始めました。
「そこでうんちしていいんだよ。」と話しかけましたが
社長はできないだろうな。。。
とりあえずPC机の前にトイレシートを敷いて、
食べかけのごはんを本来の社長のトイレの近くに置いておきました。

私がゴミを出しに行っている間に
社長は寝室の夫の横に移動。
とにかくごはんを少しでも食べたので鎮痛剤を与えました。
昨日は投薬後1時間半ほどで動いていましたが
今日は2時間半経った今も夫と寝ています。

鎮痛剤を与えても動けないようなら病院に行くか
往診をお願いするか?
とにかく移動して検査を受けられるように注射か
座薬の鎮痛剤になるか、全身麻酔でMRIか…
検査をしたところでこれ以上の治療は手術しかないと思われますが
手術をしてしまうと痛みは取れるけど
多分一生歩く事ができないでしょう。

もう一生お散歩も外出もできなくなってしまっても
排泄だけでも自力でできるくらいに回復してくれたら…
と願うばかりです。

長々と書いてしまいました。。。


DSC06846.jpg


腰を傷める前日の社長です。
今と表情が全然違う…。



で。
今日の仰天人間はこの方↓
ママ友は半々…に二度びっくり。








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

社長の容態・その3 [腰痛]

昨日の朝から、鎮痛剤無しでうんちができるようになりました。
とはいえ、相当がんばって出しているようで
うんちが終るとへたりこんでいました。
今日の夜からはそれも大丈夫になりました!

朝食は私の手からでないと食べません。
食欲はあるようなので、単なる甘えかも?
だったら気が済むまで甘えさせてあげようと思います。


DSC06863.jpg


目に力がでてきて、社長のまん丸お目目の
表情が戻ってきました。

でも、まだまだ安静は続けてもらわなくてはなりません。
ところが、痛みが取れてくると調子にのってしまうのが
お犬様なわけで…。

夫の食事中にクレクレ攻撃が激しいのはいつもの事ですが
後脚立ちでこれをやろうとしてしまいます。
ちゃんと躾けてこなかった私たちの責任ですが…
仕方なく夫の食事が終るまではキャリーに入ってもらいました。
これがホントのケージレストですからね。
正しくは、立ち上がる事もできないくらい、
もっと背の低いケージが好ましいです。
拘束箱って感じですね。








食事が終ったので開けたのですが、
イジケているのか、気に入ったのか出てこず…。


DSC06868.jpg


不安な事があると自らここに入っているので
落ち着いているのかもしれません。

強制的にここに閉じ込められたのはこの一回だけで
この後は、言い聞かせれば夫を凝視しつつも
伏せていてくれるようになりました。
新しいルールもちゃんと覚えてくれました。
さすが社長です!


DSC06876.jpg


今日の夕方はだいぶ痛みがとれた様子で
お散歩や、ボール遊びをしたいみたいです。
だけど私たちが「ゴロゴロしてお休みしよー」
なんて言って遊んであげないのでかなりイライラしています。
ここからが社長も私たちも我慢の期間です。
今回は今までで一番ひどい状態だったので
一ヶ月くらいは安静を保ちたいと思っているのですが…。







本日の仰天人間は前回と少し似ているかも?





最近、トピ主がびっくり人間の場合の蜂の巣をつついたような
人格批判レスたちもびっくりで、そっちの方がヤに
なってきたりします。
誤解なきように言っておきますが
私は魚っ血しているだけで、書き込みはしてないですよ!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

社長の容態・その4 [腰痛]

今日は、私の健康診断に合わせて
社長はいつもより1時間くらい早い朝食。
そのせいか、うんちは出ませんでした。
食事中も伏せたまま、私の手から食べます。
様子では、甘えているというよりは動けない感じ。

健康診断はまるで私の都合を知っているかのように
ものすごいスピードで終わり、とっとと帰路へ。
帰り道、皆が写真を撮っているので
なんとなくつられて自分も撮ってみる…。



091124_0950~01.JPG


前に紹介した、日本丸メモリアルパークとランドマークタワーです。
季節柄、さすがに帆は出てないです。

反対っ側も…


091124_0950~02.JPG


私が歩いていた帰り道は汽車道とかいう道で
昔使われていた線路を残したまま、いい感じの遊歩道になっています。

外席ありのレストランや、ワールドポーターズとかなんとかってモールもある。
社長と来るのにすごく良さそうなところだ! チェックチェック…
でも、ここに社長と来られるまで回復するのはいつだろう?
お出かけ&お散歩なんてもう無理なのかも。
初夏にでも、バギーに乗ったまま
気分転換に来てもいいかもね。

な~んて考えながら戻りました。

社長は元気そうに迎えてくれましたが
うんちはまだ出ていない、との事。。。
午前半休をした夫とシウマイ弁当を食した後、
社長を休ませながら私も眠ってしまったらしく
いつの間にやら夫はいませんでした。

夕食後はめでたくおしっことうんち。
その後、お散歩を催促する社長…。
まだ無理だよ~今日もお散歩は行かないよ
と言い聞かせると今度はボールで遊ぼうと。

初めて社長が腰を傷めた時に私が考案したボール遊びをしました。
社長は一っところに伏せたまま、私だけが妙にテンション高く
「いくよおぉぉ~」ボールを大きく振りかぶり、「ええぇ~いっ!」
…コロコロコロ~ってものすごい緩いボールを
伏せている社長の鼻先にちょっと当たるくらいに投げる。
社長は鼻先についたボールを鼻でつんってやる。
「うわあぁぁ~、すごいねぇ~!」ボールを拾い、
またまた妙にテンション高く「いくよおぉぉ~」…

自分が動く事ないので、結構つまらないらしく
すぐに飽きてやめてしまいます。
「お前のテンションに疲れた。」とばかり、
伏せてしまいます。…それでヨシ。

こんな感じで社長の容態は一進一退。
確実に目の力は戻ってきているのでよいと思います。
腰痛の間はおしっこの跳ね返りをゴシゴシしたり
ブラッシングもできないので、
確実にかなり汚くなってもきています…。
シャンプーできるのはまだまだ先だろうな~。
また例の超高級トイレシート使うようかしら。。。






本日の仰天人間コーナーです。
このトピ主、私の夫??





例の夢の後、私もちょっと考えたけど
家の掃除と庭の手入れを考えて、今がいい!
って納得しましたが…。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント(2) 
共通テーマ:ペット

マイケルコンプリート再開! [腰痛]

社長はずいぶん回復しました。

調子が悪い時はこの格好ができないのですが、
昨日これで寝ていました。


DSC05374.jpg


本犬はおそらく、もう何でもないと思っているでしょう。
油断すると飛んだり跳ねたりしそうで、
ドキドキハラハラの連続です。

↓のようなポーズで眠れたら、ひとまずは安心ですが
まだこのポーズはできない様子。


DSC05231.jpg


今年一杯は安静とみています。


ところで…3ヵ月ほど作業を中断していた
マイケルジャクソン我が家コンプリート版の作成を再開しました。
このような細かい作業は中断してしまうと大変で…
今回は一気に仕上げたいと思います。Disk3枚くらいになりそうよ…。






本日の仰天人間コーナーは
いちごさんのリクエスト(?)で、この方にケテーイ!





息子のDVに加え、このヒトの存在も充分離婚の要因になりそだが…。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり安静…そして反省。 [腰痛]

一昨日の事ですが、今回社長が腰を傷めてから
初めて、ひっくり返りのポーズで眠っていました。


DSC05379.jpg
7月の写真ですが…


元気に走りまわろうともするし
本当は少しだけならお散歩してもいいのかもしれないけど
まだガマンガマン。でも社長のストレスもかなりな感じ…。

さきほど夜ごはんの後、ボールを持って
遊びに誘うので5分くらい軽くなら…って
本当に軽く遊んだのですが、その後またしょんぼりしてしまい
うずくまってしまいました。
うう、可哀相なことをしてしまった…。

それからしばらく眠って、今はまた和らいではいるようですが
やっぱり、まだまだ安静にしていないといけないです。。。






早速、本日の仰天人間コーナーは
昨日に引き続き、復縁キボンヌシリーズ(?)です。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。