So-net無料ブログ作成
点取り占いブログパーツ

祝Prisoner Of Love [音楽]

今日は宇多田ヒカルさんのCDシングル「Prisoner Of Love」の発売日でした。
私は予約をしたので昨日20日に、手に入れて早速ききました。
とっととウォークマンMP3プレーヤーに入れて、
やっとリピート攻撃できる!と、はりきってとりあえず聴いてみましたが

なんか違う…。
一体、なにが?この違和感はなんだろう?

DVDも音源もCDで手に入れたかったので意地でもタウンロードせず
我慢に我慢をかさねて発売まで待ちました。
しかし、どうしても聴きたかったので、CDを手にするまで
携帯電話で録画したラスト・フレンズを後生大事にとっておき、
この曲が挿入歌として入っているシーンを
リピートして聴きながら歩いたりしてました。

こんな感じです。曲を知らない方はちょっとイラつくので、とばしてください。長いし。


♪ アイジャスプレーズナーオブラー

 「どこ行くの、みちる。」

♪ プレーズナーオブラアアァァー

 「アイツんとこ?」

♪ へいきなかーおで

 「ちがうよ。」

♪ ウソをついてーー

 「ちょっと、先に帰ってるだけ。」
 「ウソつくなよ!」

♪ わーらーっていやけがさーして
 
「知ってたよ。アンタがウソついて彼と会ってたの。」



 「強くなれよ、みちる。」

♪ あいのかげをおーっているぅ

 「もっと強くなれるはずだよ。なんで負けちゃうんだよ。」

♪ たーいくつっな まーいにちっが きゅーうにかっがーやきーだーしたっ
♪ あーなたが あーらわーれーた あのひ
 
「わたし、」

♪ こーどくでっも

 「弱虫だもん。」

♪ つーらくてっも へーいきだっとーおもえたぁ 

 「るかはいいよ。るかは強くて、素敵で、家族に愛されてて。」
 (バックにずっと♪プレーズナーオブラー)

 「でも私は」

♪ あらしのひっも はれのひもーともーに

 「弱虫だから」

♪ あゆーもぉ

 「宗佑の弱さがわかる。」

♪ ユザチュ ひとしれず つらーいみちをーえらぶ


最初はセリフが邪魔だなぁ、細かいアレンジがあんまりわからないじゃん・・・
なんて思っていたのですが、いつの間にか私の脳には
セリフ入りのこの曲がすっかり刷り込まれてしまったようです。
違和感を感じたのは、「セリフ」が入ってないからでした。

そういえば携帯電話でこの部分を聴きながら歩いている時
前から来る人に二度見される事がしばしばありました。
よほど苦しい顔をしていたに違いありません。

「Heart station」収録時にすでにドラマとのタイアップが決まっていたのに
シングルカットが遅すぎるからこんな事になってしまったじゃないか~!
車用DVDには、ドラマの挿入歌部分を入れました…。


ウチのPrisonerです。
この日のお昼の社食はおソバ。





無抵抗に襲われている男…。
nice!(0)  コメント(7) 

自虐詩二作 [音楽]

最近、疲れがとれなくて
朝起きる感じがつねに木曜日か金曜日な感じです。

念のため、内科で検査を受けましたが
悪いところはどこもなく、ただ単に疲れがたまっているだけみたいなので
ご心配にはおよびません。
普通の日常に戻ればよくなるはず。
だけど少なくとも今月一杯は踏ん張る予定です。

「あ~なんか疲れるな~、ふ~…」
と座った時に、「こ、これはっ…!?」と思った事をなんとなく詩につづってみました。
脳内年齢は小学校2年生くらいです。


おなか

わたしのおなかは気持ちがいいよ

おヘソのあたりに手をおいて

ちょっと前かがみに座ると

フワフワおなかがあらわれる

まるでウォーターベッドみたい

ぴちぴち タプタプ らんらんらん


おわり。


ところで、忙しかったり疲れていると自分の事がおろそかになってしまいますよね。
次の作品は、今日、他社さまのトイレで鏡を見て超びっくりして
焦り、動揺する我が心を鎮めるがごとく、構想に入ってしまった作品です。
歌詞ふうにしてみました。誰か曲をつけてくれないかな。
ニナ・ハーゲンみたいなパンク・ロック・オペラ調がいいかな、なんて思ってます。
そういえばニナ・ハーゲン嬢、なんかのアルバムで
つけヒゲしてる写真があったな…


ヒゲ女

油断してると生えてくる 口横、アゴに黒いのが

そうよあたしはヒゲ女 みんなをアッと言わせるわ


うっかりしてると生えてくる 道行く人が二度見する

そうよあたしはヒゲ女 みんなをビックリさせちゃうわ


ヒゲ女は変装上手 つけヒゲなんていらないわ

なんにもお手入れしないでいれば 誰もあたしに気付かない

げじげじ眉毛のヒゲ女 世間をアッと言わせるわ


あたしのママもヒゲ女 多分ハセキョもヒゲ女

きっとヒカルもヒゲ女 みんなみんなヒゲ女



おわり。



ヒゲは今日、そります。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

マイケル・ジャクソンさんの時止まる [音楽]

むむ、む、む…
むぁイケル・ジャクソンさんが死んじゃった!

あまりにも突然でびっくりです。そして悲しいです。。
たしかに、マイケル・ジャクソンさんが年取った姿とか
想像できないけど…死んじゃうなんて。
いつかは誰でも死ぬんだども…。

思えば、最後のコンサートを発表した時は
低いガラガラ声で、この人、歌えるんか?と思いました。
日本に「マイケルを囲む会」みたいのやりに来た時も
歌ったり踊ったりはしていなかった様子。(テレビの情報)
もうできなかったのかな…。

デイブ・スペクターさんのお話しでは、
財政難で、最後のコンサートをやらざるを得なかったため
相当に無理をしていたのではないか、という事でした。

小室哲也さんのように、音楽とは関係のない
取り巻きに囲われてしまったのだろうな。。
奇行や訴訟もそれが原因にあったような気がしてなりません。

以前に、ネバーランドへの心の旅の様子を書いた時、
華やかな栄光の時代から、この人の表情を変えてしまった
苦しい時代まで、盛りだくさんな人生だったけど
今後の人生は豊かなものでありますように、という内容を書きました。
豊かに過ごされていたのでしょうか?

とにかく…
不謹慎ながら早くも特集を期待している私です。。
早速今夜7時~、フジテレビで緊急特番やるそうです。
でも、ミュージックビデオ流し放しがいいんだけどな。
民放ではさすがに無理でしょうね。
MTVあたりで、ジャクソン・ファイブからソロからなにから
ノーカットで何日もやってくれないかしら。。。
よろすくお願いしま~す。





本日は、予定を変更した内容でお伝えいたしました。
マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ち、ちょっと追記で…
MTVで早速
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_michael
特集つても、中途半端なものばかりだったので
何回もリクエストしていたんだけど
こんなカタチで実現するかもしれないのがとても残念です。
内容によってはブチ切れかもしれませぬが。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

The Phantom of The Neverland [音楽]

HDDの容量に追いまくられる日々が一段落した今日このごろ。
そろそろ本腰を入れて、膨大な引越し荷物の中から
我が家版コンプリートなマイケルDVDを探すと共に
今更ながらDVDたちを整理するべく、買い物ついでにヤマダ電機に立ち寄り
このようなモノを買って来ました。


DSC05250.JPG


ちょっと、足りないかな?と、いうのも…
こーゆー箱が





あらためてかぞえたら6箱あり(本日初めて知る)
これが非常に適当に入っています。
タイトルは※1のようにポストイットしているのですが
これが何度も見たり、移動したりしているうちに
剥がれちゃったりしているのです。

それにしても、なんでこんなにたまってしまうのか?というと
DVDのラベルをいちいちこんなふうにしてしまうからです。


DSC05258.JPG


映画2本入れてしまったディスクはこんな事になります。


DSC05260.JPG


カップリングの内容から、私がどんだけHDDの容量に
追いまくられているかがおわかりいただけるかと思います。

私の先生(夫)からは、ホラーものが上手いねって言われました。
好きこそモノのなんとかかんとかです。恋愛モノはダメ…。

とにかく、この作業が楽しくて楽しくて…
でも、ものすご時間かかります。一枚終わると全身が浮腫んでいます。
カネが入るわけでもないので、この作業に時間をかけられる
日時を確保する事が難しく、でも楽しい作業で止められないから
続ける気持ちを貯めつつ、ディスクも貯まってゆく…
というわけで、6箱です。

ちなみに先生(夫)の作品です。


DSC05261.JPG


私に頼まれてイヤイヤながらすごい速さで
かなり雑に作っているはずですが
シンプルな中に洗練されてる感じです。
敵ながらアッパレ!  敵じゃないか。プロだった。

すべてテレビからのアナログ録画で、
あくまでも家庭内で楽しんでいるだけなので
各関係者さま、ご容赦ください…。

と、まあ、こんな感じでラベルに妙にこだわっていたのですが
この6箱をなんとかするべく、とにかく全部テキストのラベルに
しつつ、我が家コンプリートなマイケルPVを探す予定です。


マイケルといえば、亡霊説が浮上しています。
このテは出るだろうな、って思ってましたが
一応お知らせです。





真偽はCNNもミステリーのままにするつもりみたいです。

後日放映の分↓





私としては真偽はどうでもいいです。

幽霊になって、ウチにも来てね、マイケル。
ただし、ゆっくり喋ってね。
あなたの負債が一週間で返済できるくらい儲かっているみたいだよ。
だから心配はいらないよ。
私みたいに、ほとんど無関心でいた人たちでも
あなたの偉大さにやっと気付いて、あなたの死を悼んでいるよ。
もしウソでも、いいよ。
10年か20年か先に、「あの時は本当にごめんなさい。生きてました。」
って現れていいよ。
そんで、こんなに踊り歌えますって、すっかり老人な私にまた衝撃を与えてほしい。
私が生きている間にね、よろすく。

パリスちゃんのスピーチを見るたびに涙してしまいます。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

仰天人間&仰天展開 [音楽]

先日、連続ドラマ「不毛地帯」のエンケンさんを
紹介しておきながら、先週回もまだ見ておらず、
今週回が始まろうとしている今に怯えるnanamiです。

昨日はキッチンの不具合の修理の方がみえて
家造り関連がようやっと終ったのとかと思いきや、
もうすぐ3ヵ月点検です。

社長は痛みはすっかり無いので
はしゃぎたくて仕方ない様子。
修理の方にも大興奮でした…。

先日またまたマイケルをさんざ見て
いろいろと考える事がありました。

強く世界平和をうったえていたマイケル。
でも…戦争はなくならない。
戦争で利益を得る人がいる限り。
私たちの生活だって巡りめぐって
戦争の上に成り立っているところがある。
戦争がある限り、憎しみはなくならない。
血で血を洗う憎しみが新たな戦意を育む。

…なんて考えて切なくなりました。
後ろ向きでマイケルに大変申し訳ないが…。
とりあえず鏡の中の女に問いかけてみようと思います。






本日の仰天人間です。
実は今日の本題はこれです(!)。
しばら~くトピ主の書き込みがなかったので
このまま書き捨てかと思い、ちょっと見ていない間に…
消滅する前にどうぞ。

※皆様の美容と健康のために…
 トピ主と、「知ってる」という投稿者に注目で、いってみよっ!





書いてる間に、不毛地帯始まっちゃったし…。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミニコンサートと、そしてヒビ…。 [音楽]

ジェロくんのミニコンサート、行って来ました。
天気はもちろん雨。
ミニコンサートとはいえ、コンサート行くのなんて
何年ぶりだろう…?

まず、おなじみ「海雪」。
その後、横須賀でのコンサートのバックステージのVTR、
最後は先ごろ発売された「爪跡」の二曲でした。
時間は全部で35分くらい。
で、な~んと、その後、会場を出るお客さん全員と
ジェロさんの握手会でした!
ざっとかぞえたところ、300人超えくらいの人数だと思いますが
全員と握手なんてして、大丈夫なのかな?
手、腫れたりしないのかしら。
しかもあ、握手なんて心の準備が…
と思うと(?)何故か手のひらに汗を掻く私。

ジェロさんと対面して、K子さんの指令通り、
「今日、初めて聴きました。ありがとうございました。」
と言いました。ジェロさんはにっこりして
「あ、そうですか。ありがとうございました。」
って仰ってくださいました。
ものすご~く柔らかい手でした。

その後、K子さんのお友達と総勢10人で、お茶しました。
皆さん初めて会う方ばかり、お一人と私を除いて
全員ジェロさんファンで、異様な活気がみなぎっていました。

多分、物理的には私が一番年若(!)だけど、一番老けて
いるのではないかという感じ。
皆さん見た目も若いし、表情も豊かで口も回るし(笑)
お話しもおもしろい!夢中になれる事がある人は
イキイキしているものだな~と思いました。
私もたくさん喋って、たくさん笑い、
はっきり言ってジェロさんのコンサートより
このおしゃべりタイムの方が楽しかった~!

…で、家に帰って鏡を見てびっくり!
ものすごい笑いジワでファンデにヒビが入ってるよ。。。
普段の手入れもたいしてしてない事に加えて
日頃、表情筋を使っていないんだなって思いました。
顔の皮も硬くなっているんだろ~な~…。

新婚当時に、就労ビザを取得して半年振りに仕事を始めた時、
最初の三日日間くらい、顔が筋肉痛で痛かった。
あの頃は社長もいなかったし、夫は土日も家に寄り付かず
本当に表情を変える事がなかったらしいのだが
自分でそれに気付かない引き篭もり体質な私。
今も近い状態なのかしら??
は、早く仕事決めなきゃ…
年内から始めれば年末調整やってくれるしっ。

そして、この日、な~んとK子さんからまたまたプレゼント
いただいてしまいました。。。

な~んと!


DSC06896.jpg


マイケルの卓上カレンダー!


DSC06901.jpg


そして、お菓子!これ、マジでウマぁ~です!


DSC06898.jpg


「ユーロの星」という、チョコレートでコーティングしてある揚げ煎。
今もいただきながら書いてます。
K子さん、ありがとうございました~。

とっても楽しく、そして、アイケアなものを買おうと
決意した日でした…。
 ↑
使ってないのぉ~~!?とか言わないで………。







本日の仰天人間です。
最近、読み込んでおらず、古ネタですが。。。





「リクツ抜きで、とにかく息子を返してほしい!」
というのならまだわかるのですが…まぁ、びっくり仰天です。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。