So-net無料ブログ作成
点取り占いブログパーツ

ナマ箱根駅伝 [テレビ]

あけましておめでとうございます。

行ってきました。


DSC06978.jpg


ナマ箱根駅伝です。

初めての経験で勝手がよくわからず、
予想到着時刻の30分くらい前からウロウロし
例のちっさなワンセグテレビを見ながら
夫がいい場所の予想をつけて沿道に立ちました。

閑散としていた人出も、10分前くらいになると
賑わってきました。
旗が足りない!という方も。

で、なんだか大名行列みたいな
ものすごい先導集団のあと

夫撮影の日大ダニエルくん






日テレ撮影の十条夫妻





ぶはは~!うつってました!
必死にさがしてみました…。

今年は親族関係者3グループがそれぞれ近場の
沿道に出ているはず。さがさなくちゃ。


沿道ではいろいろといただきました。


DSC06981.jpg


せっかくだから行ってみるか~って
出てみましたが、実際に、目の前を走り去る選手たちと
沿道の声援、おっかけぽい女子たちなど、
臨場感がものすごくてこれはクセになりそうです。
とりあえず、明日はカメラ目線を狙うつもり…って違うか。。

往路一位の新・山の神、柏原くん


DSC06993.jpg


この方、本当にすごいですね。
余裕勝ちというか…ヘンな薬でも飲まされているのではないか
といぶかってしまうほど。※飲んでません、多分
二年生なのでまだあと二回、自身の記録を更新するのでしょうか?

選手のみなさんお疲れさまでした。
明日もまた気合をいれて頑張ろ~~!!





そうそう、今日は私のNEW PCも届きました。





今のが逝く前に、来てくれてよかった…。



さてさて新年一発目の小町さまは
我が夫おススメのトピです。
(夫婦でなにやってんだか…)

大抵はトピ主さんの文しか読まないのですが
これはレス文もおもしろいです。
レスラーたちの妄想力が炸裂してます。。。





みなさま今年もよろしくお願いいたします!




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

箱根駅伝と高校サッカー。そして小町。 [その他]

今日は夫の母と姉&姪っこが来ました。
「義母、義姉と姪」ですかね、小町ふうには。ふふふ。

そんなことより、我が家初の子供のお客様です。
子供といっても8歳で、優しく社長と遊んでくれるので
安心して来てもらえるお客様です。

姪っこはポケモン交換を少し期待していた様子でしたが
私が全然手をつけていないので
(前回交換時となにも変わらず…)できませんでした。
その代わり、姪っこがゲットできないラティオスだかラティアスだかを
夫がゲットして、帰りはみなとみらいのポケセンで
なにやらグッズをいろいろと貰ったとのこと。
収穫があって良かったです。
お、おばちゃん今から頑張るよ!
と誓うナナミでした。。。

…で、やっぱりこちらはなにもお構いしないのに
お土産をたくさんいただいてしまいました。
いつもいつも本当に有難いです。





そうそう、箱根駅伝の復路も沿道に行ってきました。





今回はカメラ目線がんばりました。
ほらね!




ちゃんと、声出して応援もしてますよ!
けど、自分らのバカさ加減が結構ウケます。
今日も、母と姉と、画面をコマ送りしながら「いたいた!」とウケまくりました。
あ~おもしろかった。。。

復路の3日は高校サッカーの中継もあり、我が家のテレビは大忙し…





神奈川代表は高校野球の横浜隼人に触発されたかのように
意表をついた武相高校 ← 父の母校!
初戦敗退でしたが、新たな歴史を作りました。

なんかねー、高校サッカーがもう少しちゃんと
メディアに扱われてもいいのではないかと思う年明けというか。
開会式の前に負けちゃう学校があるのはどうよ?
と、思います。






さてさて、久々にドロドロな小町さんです。
少し前に人気なトピでした。




http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1211/281402.htm?o=0&p=0


そして以下に続きます。




http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1221/283367.htm?o=0&p=0


久々に見てみたら、あまりの展開に、…!…!
注目はトピ主とAさん。Aさんの参入後、トピ主の人格までもが
変化しているような?Aさんの影響でしょうねぇ。。。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(5) 
共通テーマ:ペット

自然食バイキング [その他]

今日は、実姉と姪っ子にいつものヤボ用に付き合ってもらいました。
度々登場する「ヤボ用」てのは、サロンでのフェイシャルマッサージです。

「お友達ご紹介キャンペーン」を常に開催しているのですが
セールスがものすごくて、紹介するには「お友達」に申し訳なく
なかなかこのキャンペーンを利用できないものであります。
ま、このヒトたちは大丈夫ってことで。

ところが、敏感肌の姉には合わなくて、姉はマッサージ無し。
残念でした…。

姪っ子と私だけ、マッサージを受けました。
どうやら様子を見ていたら、私的に見て、性格の良い子が
姪っ子の担当になっていたみたいです。
この担当の方が自分にしてくれている事(セールス含)が
この方の仕事(くいぶち)なのだと気付いてくれたらいいな、と思いました。

その後、お昼ご飯をご馳走になりました。
そこが、ウマ~! でお勧めです。

自然食バイキングはーべすと
http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_harv.html


第一弾

100106_1456~02.JPG



第二弾

100106_1513~01.JPG


あれ?あんまり変わりない?
盛り付けの才能ないのです…。

油こいものがほとんど無いので、一般的なバフェよりも
たくさん食べたと思います。4、5回おかわったかな。
しかもウマ~!でした。特にソバ!
ここはまた絶対行きます。
ちゃんと昼時に行くと混んでるのかも?

その後、ショッピングして別れました。
帰りのバスでは隣に座っていた人が驚愕のあまり
しばし固まるほど、ドアが開いてからの唐突な覚醒
を以って降りることができました。
車庫で目覚める日は近いよ…(ものすごく何度も経験あり)。

予定よりも遅く帰宅してしまった私を社長は元気一杯に
迎えてくれました。

「今日は外が真っ暗になっちゃったからお散歩はナシにしよう。」
の私セリフに
「じんじゃえーる…(「信じられない」のウチ語)」って顔…。
というわけで、大急ぎでご近所一周してきました。

遅くなってしまった私がもちろんイケナイんだけど、
久しく夜歩きしてないと、暗闇が大層怖いのであるよ~社長さん。。。
まぁボディ・ガード付きなんで…





研修の一週間はこれよりも遅くなってしまいます。
大急ぎで日が長くなってくれたらいいのにな。。。



さてさて小町さんはドロドロ全開です。

あたためていた古トピですが続きトピが削除されてしまいました…。
注目はトピ主とDNAさんで。

「養育費でモヤモヤしています」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0826/259094.htm?o=0&p=0

 
【nanamiの記憶の中のその後】※ネタバレ注意!
 ↓

 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お食事中の方はご遠慮ください [設備]

トイレがつまりました。

そんで、ホムセンでアレ買ってきました。
アレはアメリカに住んでいた時は必需品で
幾多の引越しの都度、後生大事に梱包して移動したものです。
アメリカ生活が無かったらアレの使い方とか
よくわからなかっただろうな。。。

この度、アレの正式名称を知りました。

ラバーカップ

っていう名前だそうです。
我が家での名称はもっぱら「すっぽん」。

近代大国日本で、しかも築年数0年の自宅で、
すっぽん使う日が来るとは予想だにしていませんでした。


社長のウンチを流す時に、
なんとなくついでに自分もなにがしかの用足しを
してから流す、という地球を第一に考えた
ものすごく崇高な、あくまでもエコロジカルな行為によって
その現象は起きました。

まぁ、大抵は小なんですけどね、
ほら、前日に自然食バイキングなるお食事をご馳走になり
季節のお野菜などたっぷりいただいたわけなんですが
この季節のお野菜てーと、根菜類中心なわけでして、
豊富な繊維質をたっぷりいただいたわけでして……
気持ちいいくらいのモノを産んだわけであり。。。。。。

次にトイレ入ったら、溢れる寸前の
それを目の当たりにする事になったのでした。


すべての作業を終えて一息ついていたところ、
お隣の奥様が外構工事のお知らせにいらっしゃいました。
「さっき来た時いなかったけど、どこかお出かけしてたの?」
と。
かくかくしかじかなお話しをすると、
お隣も何年か前に詰まったと。
お子さんたちがまだ小さかった時に、
子供のした後に、あ、ママもするから流さないで~
ってやってたら、詰まってしまったとの告白。
エコだな~、わかるわかる!
ただ、お隣は自力のすっぽんでは開通せず、業者を呼んで
下水工事にまでなってしまったとのこと!

お隣の奥様と、一便(この単位わからず)ごとに流すことと、
そんな時には気軽にトイレを貸しあいましょ~ね~
と、誓いを起てました。

あと、最近の新しいトイレって、ほとんどが節水型なので
これも原因の一つなのではないかと思うのです。

皆様も、お気をつけくださいませ。。。。。







本日の小町さまです。





ヤバっ!
最近、友達とはもっぱら昼から飲みだよ…。
たまには一緒に酒飲みたいじゃん?
家庭生活になるべく影響ないよう、
しかもヒトんちだと片付けとかで気遣うし。
てわけなんです。
でもお店や他のお客様に迷惑なのは困りものですね。
このヒトたちにはカラオケボックスをおススメしたい。
歌えるしね~。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
   
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

迷い犬捜索情報 [その他]

先日、社長と暮らし始めた時にいろいろとご教授いただいて
お世話になった方のHPを久しぶりに覗かせてもらったところ
なんだか大変な事になっていました。

その方のお知り合い?が迎えられたばかりの
ワンちゃんが行方不明になっているとのこと。
逃走場所や目撃情報など微妙にウチに近いかも。

行方不明のワンちゃん飼い主さんのブログ、

http://blogs.yahoo.co.jp/pluteus_vet/folder/540111.html

飼い主さんのお友達のブログなどから転載です↓


【ライズを探しています。】

IMG_6833_20091213001227.jpg





名前:ライズ
性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半
犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)
色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)
特徴:・モヒカン
・背中にかけて立て髪(馬のような感じ)
・お尻にハート模様の刈り残し。
尻尾は長いです。
顔はシュナウザーのようにヒゲガ長いです。

・目撃した時間
・目撃した場所
・歩いている方角
・元気そうか、怪我していないかを確認できる範囲で
上記4点を

090-9484-9363 (いその )

までご連絡ください。
また 捜索にご協力いただける方も上記連絡先までお願いします。


ポスター配布協力者の方、感謝いたします。
【↓ポスターこちらからダウンロードしてください。↓】
http://www31.atwiki.jp/lala0114?cmd=upload&act=open&pageid=19&file=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E6%8D%9C%E7%B4%A2%E9%A1%98+%EF%BC%92.pdf


情報求めています。
どうか、ご協力よろしくお願いします。

N





転載は以上です。


ポスターによると、名前を呼びかけても逃げてしまうとのこと。
回り込んで、栄区方面へ歩くように誘導してもらえると有難いとのことです。


実は、私は社長のお散歩バッグに
使い古しのリードとハーネスを入れています。

万が一、迷い犬と遭遇した時の捕獲用です。
お守りみたいに入れているものですが、
過去に一回、役に立ちました。
首輪をしていたワンちゃんだったのでリードだけでした。

このライズくんは首輪を抜けてしまったとのことで
社長用のハーネスでは到底役立たず、リードも然りです。

私なりの妄想劇ですが

もしライズくんと遭遇した場合…
「栄区方面」ってどっちだ?
一号ではすぐに歩道がなくなって、半端ない大型車両の交通量…。
環二、16号は遠すぎ。保土ヶ谷橋からあっち方面に行けるけど
首都高の出入り口とかあるので、やっぱり危ない。
しかも、通町でちゃんと右に曲がってくれるか??
幹線道路しか知らない新規住民の弱み。。

で、もし我が家近辺で出会った場合は
大型犬、遊び盛りの未去勢の男の子を考慮して
社長を抱っこ&おとりにして、「ごはんだよ~」「わ~い!」
などとライズくんのテンションを上げて我が家へ誘導、
庭に閉じ込め作戦。
しかし社長のお散歩範囲は極めて狭いので…

車を運転中に遭遇した場合
車を適当な場所に停めて、上記のようなセリフを叫ぶ。
車に乗せられたら良いけど、その前に停められる場所自体があるかどうか。。
しかも、ブログを拝見すると、ライズくんの性格上
あまりテンションあげるのも危険みたい。

と、いうわけで、携帯電話の即効連絡用アドレス帳に
飼い主さんの携帯番号を登録しました。


前に住んでいた所でも、社長の犬友ポメちゃんが
行方不明になってしまいました。
二週間後に無事に飼い主さんの元に戻りましたが
私にはとても長い時間に感じました。
きっとポメちゃん、飼い主さんにはもっと長い時間だったでしょう。

帰還後にわかった事ですが
ポメちゃんは不明後すぐに保護されていたようですが
保護してくれた方が、
「警察や保健所に届けたら殺処分されてしまう」
と思い込んで、届出をせずに自力で飼い主さんを
それはそれは必死に探されていたとのことです。

ポメちゃんの飼い主さんも必死に探されていました。
保護してくださった方とはご近所でしたが
僅かなすれ違いで二週間もかかってしまったようです。
二週間でポメちゃんはものすごく毛が抜け落ちて、
残った毛もまばらにバサバサ。
若い子(2歳)なので生え変わりの時期にでも戻るでしょうね、
と飼い主さんとお話ししましたが1年経っても変わりませんでした。

ライズくんも、ポメちゃんの保護者のように、
届け出たら殺されちゃう!と思って、届けずに
お世話をしてくれている方がいるのな?とも思います。

いずれにせよ、「見つかりました~!!」って
ご報告を心待ちにするものです。






というわけで、今回の小町さまは
お犬様ネタ三連発です…。

















にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
  
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。