So-net無料ブログ作成
検索選択
点取り占いブログパーツ

贅沢な一日。。。 [その他]

本日は、社長にお留守番をしてもらって
いちごさんとランチ&お買い物に行きました。
ランチの先は…


DSC06883.jpg


シェーキーズです。
http://www.rkfs.co.jp/shakeys/menu_lunch.html

高校生の時以来だから、20年以上前よ、最後に来たの…。
当時は具合が悪くなるほど食べたけど、
今は一体どんだけ食べられるのか、記録に挑戦!とばかり
気合を入れて臨みましたが、小町な話とか婦人科な話などに
花咲きながら食べていて、ふと気付くとかなり苦しい事に…
二皿目なのにぃ…。+パスタだけど。
でも、美味しかった!宅配ピザLサイズの半分以上は
食べたと思われ。て事は、昔はLサイズ一枚くらい食ってたのかなぁ??

その後はお買い物。。。最近、街に出る機会が多く
歩いているだけで目につくツイードのジャケットが欲しくて
いろ~んなお店に付き合ってもらって着ては脱ぎ、
着ては脱ぎ…で、ルミネでこれゲトしました。





社長にはフランフランの派手版みたいなお店で
フワフワなブランケットをお土産に買いました。


DSC06891.jpg


ところが…社長はあんまりお気に召さない様子。





新しモノ好きの社長が好まないというのは、
相当気に入らないのだろうな…
という事で私のPCやる時用のブランケットにしました。
暖かいです…。

いちごさんと別れ、バスで爆睡のあまり
停留所を寝過ごしそうになりながら家に着くと、
K子さんから、荷物が届いていました!
週末に誘ってもらったジェロさんのミニコンサート
チケットとCDと、そしてこんな貴重なものまで!


DSC06892.jpg


K子さんは元々LAの時の同僚で、
当時もいろいろ教えてもらったりしてお世話になり、
帰国後も会う度にお土産をいただいたり
本当にお世話になり放しな私…。
そして今回もこのような機会に誘ってくださいました。

なんでもK子さんはジェロさんを追いかけて免疫力UPしているらしく…
私もあやかるべく、CDを聴き込んで
ミニコンサートに行かせてもらおうと思います!

先ごろ発売されたこのアルバムの





記念コンサートなのだそうです。

こちらから、試聴ができるそうですよ!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021548.html

大好きな歌、懐かしい歌、知らない歌(!)などもありましたが
聴いている内に、ジェロさんがこれ歌ったら合うだろ~な~
って、いつもの妄想の旅に…。


というわけでnanamiの勝手にジェロさんにカバーをリクエスト!です。

「舟歌」   八代亜紀さんの名曲。こないだいい気分で歌っていたら
        夫からうるさいと言われました。どうしたらよいでしょうか。

「昴」     谷村新二さんの名曲。姉の家のピアノで弾いていて、
        自分でうるさいと思いました。どうしたらよいでしょうか。

「聖母たちのララバイ」 岩崎宏美さんの名曲。夫が戦争の歌だと
               思っていました。どうしたらよいでしょうか。

「秋桜」   さだまさしさん作・山口百恵さんの名曲。母から、
       苦労をしてないのでバチが当たると言われています。どうしたら…

「喝采」   ちあきなおみさんの名曲。どうしたら…思い浮かばん。

「Man in the mirror」 マイケル・ジャクソンさんの名曲。
             ジェロのテイストに合っていると思う。

「Will you be there」 マイケル・ジャクソンさんのゴスペル調な名曲。
              クリスマスコンサートとかに良いではないですか?

「Heal the world」 K子さんをHealしているので。


…妄想がいつのまにか全部マイケルと小町に
繋がってしまいます。私はどうしたらよいでしょうか。
 


というわけで本日の仰天人間は…
今日はあまりドロドロしたくないので、こんな感じで!





…40代ですが、激しく同意……。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

仰天人間&仰天展開 [音楽]

先日、連続ドラマ「不毛地帯」のエンケンさんを
紹介しておきながら、先週回もまだ見ておらず、
今週回が始まろうとしている今に怯えるnanamiです。

昨日はキッチンの不具合の修理の方がみえて
家造り関連がようやっと終ったのとかと思いきや、
もうすぐ3ヵ月点検です。

社長は痛みはすっかり無いので
はしゃぎたくて仕方ない様子。
修理の方にも大興奮でした…。

先日またまたマイケルをさんざ見て
いろいろと考える事がありました。

強く世界平和をうったえていたマイケル。
でも…戦争はなくならない。
戦争で利益を得る人がいる限り。
私たちの生活だって巡りめぐって
戦争の上に成り立っているところがある。
戦争がある限り、憎しみはなくならない。
血で血を洗う憎しみが新たな戦意を育む。

…なんて考えて切なくなりました。
後ろ向きでマイケルに大変申し訳ないが…。
とりあえず鏡の中の女に問いかけてみようと思います。






本日の仰天人間です。
実は今日の本題はこれです(!)。
しばら~くトピ主の書き込みがなかったので
このまま書き捨てかと思い、ちょっと見ていない間に…
消滅する前にどうぞ。

※皆様の美容健康のために…
 トピ主と、「知ってる」という投稿者に注目で、いってみよっ!





書いてる間に、不毛地帯始まっちゃったし…。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ミニコンサートと、そしてヒビ…。 [音楽]

ジェロくんのミニコンサート、行って来ました。
天気はもちろん雨。
ミニコンサートとはいえ、コンサート行くのなんて
何年ぶりだろう…?

まず、おなじみ「海雪」。
その後、横須賀でのコンサートのバックステージのVTR、
最後は先ごろ発売された「爪跡」の二曲でした。
時間は全部で35分くらい。
で、な~んと、その後、会場を出るお客さん全員と
ジェロさんの握手会でした!
ざっとかぞえたところ、300人超えくらいの人数だと思いますが
全員と握手なんてして、大丈夫なのかな?
手、腫れたりしないのかしら。
しかもあ、握手なんて心の準備が…
と思うと(?)何故か手のひらに汗を掻く私。

ジェロさんと対面して、K子さんの指令通り、
「今日、初めて聴きました。ありがとうございました。」
と言いました。ジェロさんはにっこりして
「あ、そうですか。ありがとうございました。」
って仰ってくださいました。
ものすご~く柔らかい手でした。

その後、K子さんのお友達と総勢10人で、お茶しました。
皆さん初めて会う方ばかり、お一人と私を除いて
全員ジェロさんファンで、異様な活気がみなぎっていました。

多分、物理的には私が一番年若(!)だけど、一番老けて
いるのではないかという感じ。
皆さん見た目も若いし、表情も豊かで口も回るし(笑)
お話しもおもしろい!夢中になれる事がある人は
イキイキしているものだな~と思いました。
私もたくさん喋って、たくさん笑い、
はっきり言ってジェロさんのコンサートより
このおしゃべりタイムの方が楽しかった~!

…で、家に帰って鏡を見てびっくり!
ものすごい笑いジワでファンデにヒビが入ってるよ。。。
普段の手入れもたいしてしてない事に加えて
日頃、表情筋を使っていないんだなって思いました。
顔の皮も硬くなっているんだろ~な~…。

新婚当時に、就労ビザを取得して半年振りに仕事を始めた時、
最初の三日日間くらい、顔が筋肉痛で痛かった。
あの頃は社長もいなかったし、夫は土日も家に寄り付かず
本当に表情を変える事がなかったらしいのだが
自分でそれに気付かない引き篭もり体質な私。
今も近い状態なのかしら??
は、早く仕事決めなきゃ…
年内から始めれば年末調整やってくれるしっ。

そして、この日、な~んとK子さんからまたまたプレゼント
いただいてしまいました。。。

な~んと!


DSC06896.jpg


マイケルの卓上カレンダー!


DSC06901.jpg


そして、お菓子!これ、マジでウマぁ~です!


DSC06898.jpg


「ユーロの星」という、チョコレートでコーティングしてある揚げ煎。
今もいただきながら書いてます。
K子さん、ありがとうございました~。

とっても楽しく、そして、アイケアなものを買おうと
決意した日でした…。
 ↑
使ってないのぉ~~!?とか言わないで………。







本日の仰天人間です。
最近、読み込んでおらず、古ネタですが。。。





「リクツ抜きで、とにかく息子を返してほしい!」
というのならまだわかるのですが…まぁ、びっくり仰天です。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やっぱり安静…そして反省。 [腰痛]

一昨日の事ですが、今回社長が腰を傷めてから
初めて、ひっくり返りのポーズで眠っていました。


DSC05379.jpg
7月の写真ですが…


元気に走りまわろうともするし
本当は少しだけならお散歩してもいいのかもしれないけど
まだガマンガマン。でも社長のストレスもかなりな感じ…。

さきほど夜ごはんの後、ボールを持って
遊びに誘うので5分くらい軽くなら…って
本当に軽く遊んだのですが、その後またしょんぼりしてしまい
うずくまってしまいました。
うう、可哀相なことをしてしまった…。

それからしばらく眠って、今はまた和らいではいるようですが
やっぱり、まだまだ安静にしていないといけないです。。。






早速、本日の仰天人間コーナー
昨日に引き続き、復縁キボンヌシリーズ(?)です。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

無料のお菓子情報 [その他]

先日、フロでシャワーを浴びながら
マイケルの「They don't care about us」のステップをやっていたら、
桶を蹴っ飛ばして滑り、すっ転びそうになりました。
皆さまもおフロでは踊らないよう、お気を付けくださいませね。

ところで、ジェロくんのミニコンサートに行った日に
K子さんからいただいた「ユーロの星」というお菓子について、
後日にK子さんから耳寄りな情報を教えていただきました。

播磨屋というお菓子屋さんなのですが
10月銀座に無料のカフェがオープンしたのだそうです。
割れたおかきと、コーヒーなどが無料でいただけるそうです。
で、早速K子さんが教えてくれたお店のHPを見てみると…
同じような無料のカフェが銀座の他にも
霞ヶ関、京都、大阪、神戸、福岡
にもあるそうです。
http://www.harimayahonten.co.jp/tenpo/tenpo.html
↑ここ

で、内祝いにいいかな~と思って他のページも眺めていたら
なにやら送料160円で「無料お試しセット」なるものを
送ってくれるというではないですか!
もちろん、早速申し込みました。

ここです↓
http://www.harimayahonten.co.jp/new/new.html

残念ながら、是非お試しいただきたい「ユーロの星」は入っていませんが…






本日の仰天人間です。
最近、ちゃんと(?)読み込んでいないので古ネタですが…

またまた続きモノで

シーズン1はこちら

「夫の稼ぎが悪い、離婚して再婚したい」
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0926/264885.htm?o=0&p=0

シーズン2↓へ続きます。





復縁、復讐、浮気、カネ…!
煩悩の嵐のクライマックスは意外とツマラン…。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

調査員がやって来る! [新社屋]

いよいよ明日、固定資産税を試算するための
調査員が我が家にいらっしゃいます。

こんなに早く来るなんて!
これ、住みだしてから半年~1年くらいの間に来るものと思っていました。

今年中の方が、来年早々に払う固定資産税が安くなるんですよね、多分。
だから早く来てくれてありがとう、と思う事にします。

ところで、この調査、いろいろなウワサが飛び交っていますが
それぞれの地域、また来る方によって方法が異なるようで
はっきりした情報がつかめません。

コンセント1個につき加算される
窓1個につき加算される
録画機能付きインターフォンは高い
外構によっても加算される

などなど…。
また、お茶出しや、調子の良い会話などが効果のある人もいるけど
下心と捉えて(下心だよ!)雰囲気悪くなる人もいる、と…。

最近全然みていない、e-戸建てでは
コンセントの前に家具を置いて隠す
インターフォンの上にカレンダーをかけて隠す
なるべく部屋を散らかしておいて資産価値が低そうに装う

等の対処法が囁かれていましたが
平面図とか立面図とか全部提出するので
その場で隠す事に効果あるのか疑問です。

逆にバレた時にバチが当たりそうだし
今後2回、3回と来る間にどこをどのように隠したか忘れてしまって
失態&追徴金もしくは追加金なんて事になってもイヤだ。。。

という事で、真正面から迎え入れる心構えです。←普通?
我が家、このように


DSC06279.JPG

DSC05956.JPG


無駄に窓つけちゃったりしてるので
これ一個どんだけ加算されるのだろうか。。。
Low-eだと高い、とかありそう…。
カメラとか、しかけとか、嗚呼どうなのかしら。

調査員の方の雰囲気によって、どれだけ情報を引き出せるか
わかりませんが、とりあえず結果報告はするつもりです。


くるんでみました↓





本日の仰天人間は。
暴走するトピ主に衝撃のクライマックス。
 





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

調査員来る [新社屋]

一昨昨日から、社長のラクツロースの量は5mlから4mlになりました。
というのは、5mlだと、結構な軟便になってきました。

もう、とっくにすっかり元気に見えましたが、
やっと便をリキむ力が出てきたようです。
今回は腰痛の度合いがかなりひどかったので
夫と、充分すぎるほどに静養させよう、と話し合っています。


大変遅い報告となりましたが、固定資産税の調査の方々は
11日にいらっしゃいました。

まず私のイメージと異なっていたのはお二方で見えたこと。←普通?
お一方がひたすら税金のお話しをされている間に
もうお一方は図面を参照されながら、税務署用の書類に
ひたすら図面を書かれていました。

粗茶とお茶菓子を出しましたが、手をつけられる事もなく。
くだけた雰囲気もなく、硬すぎる感じもなく…
むしろ、私たちの方が緊張してしまってお硬い空気を作ってしまったかも。

コンセントを一つ一つ確認するようなことはありませんでした。
図面に載っているので、図面上でチェックはされていたかも。

私は、社長を抑える係で、主に夫が対応してくれたので
チェック項目はあまり詳しくわかりませんでしたが
空調のシステムや、床質などを確認されているようでした。
ウチ、全面カーペット・しかもかなりお粗末な仕上がりなので…

しかしその下に無垢床がある事はついぞ私たちの口からは出ませんでしたが
どのような判定になるだか。

そうそう。
「インターフォンはカラー…で?録画できるモノですか?」
とご質問を受けました。
「えっ…………と。」と夫。
シラ切る気か?と私一人で緊張が走る

「はい。そうです。」の後、
これで評価額が変わるのか訊ねていました。
税務署の方は、
「どなたにも一応お聞きする形式的な事なので。」

なんかこれって。
「刑事さん!私…疑われているのですか?!」
「いえいえ。皆さんにお聞きする形式的な質問です。
あの時間、アナタはどこでなにをされていましたか?」
みたいじゃん。。。

「評価額はそれほどかわりません。」
とのお答えでした…。

そうそう、我が家に入られる前に門が二つある事を
ものすごく注目されていたご様子で
「こちらからも入って来られるのですか?こちらは平坦なんですか。」
などと仰っていましたので、評価額に関わるかと思い
「あ。そうですね。どうぞどうぞおあがりください。」
と、とっとと中へお通ししましたが
門が何個あるかは評価額に関係ないそうです…。
あと、フェンスなども関係ないとのこと。
最近流行りのオープン外構は査定対策だと思っていましたが
関係ないのですね。これも地域で違うのかもしれませんが。

と、まあ、こんな感じでした。
翌日は追加工事に業者の方が見え、
その後もなにかと外出・来客が絶え間なく、
結果報告が遅くなってしまいました…。

今週末は3ヵ月点検、その次は友人の断乳祝い、その次は…来年じゃん。





もうすでに古ネタしかない仰天人間です。
こいつ有り得ねぇ~と思ったものの、
言い分を読んでみると、一理あるような。

…一理あるけど、でも有り得ねぇ。
現代日本の企業体勢、及び人間関係が妙に
堅苦しくギクシャクしている要因の一端を見たような思いです。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

茶を称えよ [設備]

先週だったと思うのですが
夕食の後、ちょっと洗い物が多かったので食洗機を使いました。
うかつにも、料理に使ったサバの缶詰も軽く水洗い後、食洗機へ…。

もう、作動している途中からリビングに拡がる魚臭。
げえぇぇ~、どうしよう。でも最後まで運転させた方がいいよね、と
乾燥に入ったらすぐに開けてみましたが、ものすごいニオイ。。。
もう一回洗剤を多目に入れて運転させても変わらず。

亡き叔母が、魚臭は、水で洗うと臭わないと言っていた事を
思い出して、もう一回、真水で運転させるも、魚臭は取れず。

とにかく中の食器などをすべて手洗いし直して、
食器や調理器具のニオイは落ちました。
が、食洗機内のニオイはとれず、開けているだけでも
リビングが魚臭に覆われる始末。。。
一月に一回程度のお手入れ用・塩素系殺菌消臭剤でも敵わず。

我が家、食洗機はコイツで三代目です。
「日本製」「この時代」という期待を寄せて都度挑戦したけど
食洗機はやっぱりクサイです。←我が家ではアメリカのニオイって呼んでます

だいたい、プラスチックだからニオうのではないか?


DSC06926.jpg


食洗機のニオイに悩まされて、いまいち日常的に
気軽に使わない人が多いのではないか?
全部ステンレスとかで作れば、こんなに臭わないのではないの?
そうするととんでもなく高価になってしまうのかな?
ほとんどの主婦が職を持ち、家事の半分以上を担っている
このヘンテコな時代に、少子化をなんとかしたいのなら、
こんなところにこそ研究費やら補助金とやらを出してもいいのでは??

…とまで思いつめながらあれこれ手を尽くした本日。
お茶をいれている時に、お茶って消臭効果があるって話だけど
本当かな?と、なんとなく思い出して、
むぎ茶パック(お茶パックより一回り大きい)に適当に煎茶を詰めて
その上からもう一枚、むぎ茶パックで包み、
小さな網のカゴ(でっかな茶こしみたいなやつ)の上に置いて、
洗剤は入れずに食洗機を標準運転したところ…

なーーーんと、魚臭とれました!
しかもアメリカのニオイ食洗機のニオイもものすごく軽減されたような!
んむ~、恐るべしカテキンの威力…。

今回使った煎茶はサティで、オリジナルブランドで売っている茶葉で
すんごい安いやつです。
出涸らしでもイケるのではないか?と思い始め(ケチ)
次回、実験する気マンマンです。
ただ、煎茶だと除菌・消臭はできても茶渋はついてしまうと思うので
やっぱり一月に一回の塩素系なお手入れは必要だと思います。





本日の仰天人間は
現代のホラー第二弾!
このトピ、削除されちゃうかもね…。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

3ヵ月点検と真冬のホラー [新社屋]

本日、3ヵ月点検が終了しました。

3ヵ月点検は前のマンションの経験では-----
施主が気になる部分のみ前もって書類を提出し
その部分だけ補修という感じでした。

今回もそんなモノかと思っていたら
外壁から基礎、床下など隅々まで点検して行かれました。
思わぬゴチャゴチャな所まで!
かかった時間もマンション時とは比べ物にならないくらい。。。
もちろん、気になる部分のお手入れ方法や補修方法なども
教えていただきました。

追加工事・正しくは仕様変更工事(?)及びその見積もりは
年明けとなるそうです。

ちなみに外壁チェックは社長もしっかり同行していました!


DSC06912.jpg


DSC06914.jpg





ところで、前回ご紹介した小町トピ「自分が誰と文通しているのか----」、
その後トピ主が現れない様子ですね。

このトピの中でも出てくる、「真っ黒い手紙」という過去のトピック、
他のコミュニティサイト内でも話題になるほどの大反響だったようです。
(私はタイトルだけなんとなく記憶にありますが読んでなかった!)
途中でトピ自体が突然削除されてしまったことで
余計にミステリー色が濃厚になり更なる話題を呼んだようです。
あちこちに掲載されていますがこちら
http://haniwafactory.blog28.fc2.com/blog-entry-3133.html
から引用させていただきました。
オカルトが苦手な方はやめておいた方が良いかも…。

2009年5月19日初投稿

●最近ポストの中に、白い封筒の中に黒い紙が入った手紙のようなものが届きます。
 もともとの黒い用紙ではなく、明らかに黒のサインペンで塗った形跡があります。
 宛名も差出人も書かれていません。
 
 私は専業主婦で子供がおりますが、気味が悪く、主人も心当たりがないようですし、
 もう少し様子をみようとのことです。
 これって何かのまじないですか? 
 だれかご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
 よろしくお願いします。


●その手紙は今回で2度目です。最初の手紙は10日前でした。
 アドバイス通りいろんな形で透かしてみましたが、何も書かれていません。
 一度塗りではなく、何度も何度も塗られています。裏もです。
 白い部分も残されていません。手紙もきちっと封をされていて、
 塗り方といい、すごく几帳面な方のイメージがあります。
 
 地元の交番には届けました。見回りもしてもらえますが、
 小さい子供もいるため不安です。
 防犯カメラ取り付けのため警備会社にも電話をし、
 明日見に来てもらう予定でいますが、カメラを見つけるとひょっとしたら
 逃げられる為、犯人が分からずじまいという結果も大いに不安です。
 車の中で夜見張るということも考えています。


●先ほど、また進展がありました。
 車の中から見張るつもりで子供が寝た後、車で待機していたのですが、
 あまりにも怖くて結局玄関で布団を敷いて待つことにしました。
 午前3時頃、防犯のために敷いてある砂利の音がしました。
 人を察知すると自動につくライトも点いています。
 音によると一人ではなく数人です。ポストに何か落ちる音がしたので
 例の犯人ではないかと思っています。怖くてまだ確認していません。
 主人の目が覚めたときに取ってもらおうと思っています。
 もっと怖いのは、ポストに何か入れたあと何か短くボソボソと呟いていたんです。
 普段話す抑揚のある話し方ではなく、何かお経か念仏のような感じです。
 かすれたような声を押し殺した感じだったので性別はわかりません。
 しばらく怖くて身動きがとれませんでした。

 中を確認したらまた相談に乗って下さい。
 警察には連絡する予定ではいますが。怖くて手が震えます
 子どもは小学生と園児ですが、子供は関係ないように思います。
 というより、そうであって欲しくありません。


●今回3通目の件で近所に住む主人の両親と家族会議をしました。
 主人も両親も、心当たりがなく、とりあえず警察に任せようという結果になりました。
 手紙の内容ですが、ちょっと怖いので後で書けたらと思います。

 私もずっと考えていたのですが、ちょっと気になることだけ書いておきます。
 他の方からのアドバイスでご近所さんに相談を・・とありましたが、
 親しい近所付き合いはありません。私はとある地方都市から
 こちらの田舎に嫁いできました。車も頻繁に通りますし、
 車で5分くらいの場所にもスーパーがあり新興住宅もできつつあるところですが、
 この地区はなんだか閉鎖的な場所なんです。

 お葬式や行事に参加してみてわかったのですが、
 とにかく味わったことのない雰囲気なんです。
 主人の父親は隣の地区にいるんですが、我が家に同居を願出た時、
 ここの地区は入りにくいと拒否したくらいなんです。
 60代70代の方が多く、苗字もほとんど一緒、若夫婦もいますが
 すべて身内で100人位の村です。
 住んで随分と経ちますが、今でもゴミのチェックや監視がすごいです。


●たまに、少し精神的に病んでいるおじいさんが私を見つけると
 怖い形相で何か言ってきます。それも距離を開けて。
 でもこのように手の込んだことをしそうにはありませんが。
 主人の浮気は絶対ありません。
 それと我が家の周りは畑なので騒音問題でもありません。
 夜はひっそりとして少し怖いくらいです。
 私は密かに近所を疑っています。主人にはまだ話していません。

 なんだか拙い文章で申し訳ありません。もう怖いです。
 もう主人も寝てしまったし、今本当に思い出しても怖くてこれ以上書けません。
 ごめんなさい。日中の明るい時間にもう一度書き込みます。
 みなさん、本当にありがとうございます。


●書き込みが遅くなりました。そして、たくさんのアドバイスをありがとうございます。

 3通目の件ですが、今回は手紙ではなく写真でした。
 今までと同様、黒く塗られていましたが表のみで裏は白いままでした。
 ですので、強い光に当てればうっすらと見えます。
 これもはっきりと見えないので憶測になりますが、
 椅子に座っている女性のようです。スカートをはいています。
 写真館で撮ったものでしょうか?ただ写真自体新しいものではなく、
 少しくたびれたような感じです。写真も従来のものより小さめで、
 うまく表現できないのですが祖母宅でみた昔のアルバムの中にある
 写真のような年代を感じます。写真のような紙質だと除光液で取れそうですが、
 なんといえば良いのか書くのが怖いんですが、顔の部分だけ削られているんです。
 怖いですよね。


●その写真は地元の交番へ届けましたが、
 思い切って警察署へ行けば良かったかなと後悔しています。
 もし犯人が村の人となれば・・考えすぎでしょうか。
 昼夜問わず見回りはしていただいております。
 今のところ不審者はいないとのこと。同様の事件の相談もないとのことです。

 家は新築です。主人が結婚する数年前に建てたものです。
 私の最も苦手とする村の行事の一つに、○○まつりというのがあります。
 真っ暗なほら穴へ入り、村の老人たちが集まってろうそくの灯だけで
 念仏?を唱えます。その間、長い数珠を皆で持ち、回していくんです。
 若い人もいないし、伝統的な行事だと思うのですが、私は怖いんです。
 おまけに越してすぐに近所の方(同じ組)の方の奥様が自殺をするし、
 前に書いたおじいさんの罵倒と言い、まさに横溝正史の世界で
 妊娠中の私には耐え難かったです。主人に相談し、2年前から欠席をしていますが。
 ここにいれば、いずれ役は回ってくるでしょうね。

 それと防犯カメラを取り付けました。探偵も考えています。
 警察は何かないと動いてくれないので、自分のできる範囲で
 犯人を探せたらと思っています。


●沢山の質問に答えられず、申し訳ありません。
 主人にはもちろん相談しています。ただ私に比べ危機感がなく、
 確かに気味悪がってはいますが警察に任せようとのことです。
 私がこうして騒ぎ立てているだけです。こう書くと主人が怪しまれそうですが、
 私の勘では一切関係ありません。この閉鎖的な村になじめず、
 早く引っ越したかったのですが、いつも主人に反対されていました。
 これを口実に出られたらと思います。村の悪口をたくさん書いた形になりましたが、
 よそ者を受け入れてくれ、今日までお世話になり感謝しています。
 ただ、犯人が誰であれ今後の為にも私なりのネットワークで
 いろんな職種の方にお願いし、村をはじめ手紙のことに関し、
 一斉に調べて頂いております。主人は嫌がらせをただ回避できればと思っていますが、
 私はその真意をどうしても知りたいのです。心配されている子供のことですが、
 きちんと防衛策を練っており実行しています。
 私の文章の拙さや騒ぎすぎということで、一部の方を不快にさせてしまい
 申し訳ありません。あとは結果のみの投稿とさせて頂きます。
 私の不安定な時期にいろいろとアドバイスや励ましをありがとうございました。
 感謝いたします。

この後、このトピは突然削除されてまったそうです。
私は「ローズマリーの赤ちゃん」を思い出しちゃったところですが
引用せさていただいたブログによると
実際にこのようなまつり(儀式)が行われている地域があるようです。
…トピ主の身が案じられるところです。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お義母さんが来ました [新社屋]

本日は我が家に義母(小町ふう呼称)が来ました。
今朝、電話があり、今から行っていい?とのこと。

前もって決めておくと、なにも用意しないでと言っても
私がなにかしら準備してしまうから、
「突然だからなんにも支度しなくていいよ~」という
夫の母ふうの思いやりであると勝手に感謝して
本当になにも支度しないでお迎えしましたが…
こんな鬼嫁にお昼ごはんとお土産をたくさ~ん持って来てくれました。

夫の母は引渡しの日に来てくれて、カーペット敷きを手伝ってくれて以来です。
その時は芝もデッキもなかったし、引越しもしていないので
家具もありませんでした。

お昼ごはんをいただいた後は社長の案内で
家の内外を一通り見てもらいました。








そうそう、廊下のニッチ





「これ凝ってるね~。ガンダムぎりぎりじゃない(上が)。」





DSC06933.jpg


「これアチそっくりね!かわいいね。」




DSC06639.JPG


「………(しばし見つめる)これナニ?」

いちごさんから初の質問を受けた後も
いろいろな業者さんや税務署の方など見えましたが
これについては相変わらず誰もがスルーされるところ、
やっぱり身内はききますね。

上が社長の精巣で下が乳歯です。
母は「へー…。」って言ってました。
なんか、ごめんね、へんな嫁で。。。今さらだけど。

実は昨日、たまたま夫と話していたのです。
ウチはそれぞれの実家がそんなに遠くなくて良かったね、と…
遠方だと大人数で長期滞在になりがちです。
みんなでワイワイが好きなおウチだったら良いですけど…。

というのもこの週末、Aちゃんちったら
ダンナさん方のご親戚ご一行様総勢8人が来ているのです。
最初にきいた時、Aちゃん宅に泊まるのかと思って
きいただけで吐きそうになりましたが(私が)
泊まりはホテルとのこと、だけど1歳と3歳の幼子を連れて
インフル飛び交うこの寒空の下、通訳しながら観光案内…
ノォ~~~。←両手でアタマかきむしりつつ
Aちゃんエラすぎる…。

あ~~やばい、またバチが当たる。。。






本日は仰天犯罪?
年末は一年で一番犯罪の多い時期だそうです。
特に今年は不景気なので、空き巣やひったくりなどが
増加しているのでしょう。
このような犯罪は年間を通じて横行しているのでしょうけれど…








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

過酷な運命の始まり -キンカン- [インテリア]

今日は実家に行きました。
雪が降る前に、実家に山ほどあるシャベルをいただきに行きました。

前回、社長は車に乗っている間に
腰痛が悪化してしまった様子だったので
今回はお留守番してもらいました。

なんだかものすごく久しぶりの気がしました。
築60年は相変わらず広くて狭くて茶色いけど
なぜかウチよりホコリっぽくない…これって低低住宅のせい?

実家は片側二車線道路と三車線道路の交わる交差点の角で
24時間アイドリング地獄の排気ガス天国なはずなのに
姉のアレルギーは実家に来ると治ります。
う~む、不思議。
なんて思いつつ庭を眺めていたら
いろいろな庭木にキレイな小鳥がたくさんとまっていました。

スズメ?文鳥? よく見てみると
なんとウグイスがたくさん!
春先から夏にかけて、ウグイスの声はよく聞くけど
こんなに間近でたくさんのウグイスを見るのは初めてかも。
すごく鮮やかなウグイス色で、思わず携帯電話
写真を撮るも、何故か失敗(保存されていなかった事に今気付く…)。
で、携帯の「がっしゃん」ってシャッター音と
私の怪しい行動でウグイスたちは皆飛び立ってゆかれました…。

実母(小町ふう呼称)にきくと、
ウグイスが一番たくさんとまっていた木はキンカン。
ウグイスはキンカンが大好物なのでしょうか?

実母の夫(小町ふう…)にきいてみると、キンカンは毛虫がつかない、との事。
え~~、じゃあウチにも植えようかな…ウグイスが来るかも?
栽培方などを根掘り葉掘り連れ合いさんに訊ねていたら
キンカンの木の周りに鳥が落っことした種から出たと思われる
若木がたくさん生えているとのこと!
そしてそれを小さな植木鉢に移し替えてくれました。


DSC06937.jpg


葉を見ると、確かにキンカンぽいけど
成長してくれないと、誰なのかわかりません(!)。
そもそも、私の元で無事に成長を遂げられるかどうか…
無事に生きながらえたとして、5年くらいは鉢植え
様子を見た方がいいでしょうね。
キンカン(もしくは誰か)頑張れ~!





マミィから、シャベルの他にもお肉やら
ドロドロのネギやらいろいろといただきました。
昨日といい、今日といい、皆様に本当に感謝です!



さてさて本日の小町さんは
昨日に引き続き詐欺にご用心シリーズです。
振り込め詐欺にしてもなんにしても
「自分は大丈夫」って誰しもが思っているのですよね。
ヒトの話をきくと、そんなのあるわけ無い!ってわかるのに。
そんな私も、「今日中に追加工事費払わないといけなかった!
急いで振り込んでくれる?」なんて夫(のフリ)から電話があったら
すっとんで行っちゃわないように気をつけます。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
 
コメント(0) 
共通テーマ:住宅

廃物利用!これもエコ? [新社屋]

先日、社長が抜けてしまった裏門の下





お隣の奥様と協議したり夫と言い争いながら(笑)
フローリングの余った分を貰っておいたモノを
フェンスと扉の間に挟んでみました。


091222_0845~01.JPG


見た目はともかくとして、
これでいちいち玄関と庭を行ったり来たりしながら
洗濯物をほしたり、カートやバケツやらわけのわからないモノを
門の前にズラリと並べて、洗濯物が終ったらまた片付けて…
ってやらなくてよくなりました。

住んでみないとわからない事って結構あるもんですね。

そうそう、社長がまた
このポーズで眠れるようになりました。






本日の小町さん…といってもまたまた古モノですが
これは仰天レスラーですかね。
これを不快に感じたり、意味がわからないヒトがこんなにいるの??
「だから安全運転してます。ご了承くださいませ。」
って意味だと普通は思わないですかね?
これ言い出したら、犬種ステッカーの方が更に不明だし
もっと不明なのが「E.〇azawa」。
「〇〇神社」みたいなモンかしら?
こないだ都内で見ちゃったよ。
港南台にしかいないと思ってた…。







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。