So-net無料ブログ作成
点取り占いブログパーツ

引越しと村の川 [新社屋]

実家へ引越して一週間たってしまいました。

パニックの引越し当日を経て、実家でもほとんどパニック状態を経、
なんとか段ボール類のおさまりがついたかな、って感じの今日このごろです。

引越しは今までの人生で15回ほどしていますが
今回のように、「半年先まで使わないモノ」「半年以内に使うかもしれないモノ」
「すぐに使うモノ」という三種類の分別荷詰めは初めてです。
海外や大陸横断引越しでも、せいぜい「すぐ使うモノ」「一週間はガマンできるモノ」程度。。。
結局のところ、自分の想像力の欠如のせいで(妄想力は発達しているのに…)
「使わないモノ」と分類した箱にも、出したいモノがあったりして
トランクルームとして使わせてもらう部屋の床から天井まで
びっしりと収められた荷物をいろいろと工夫しながら紐解き、再びつみ直す…
という作業に追われる事となりました。

痩せたらいいな~なんて思いながら頑張っていましたが
痩せる前に、腰痛とヘルペス発症。
実家のパシリをする心積もりが、母も、母の連れ合いさんも
「健康のため」「運動しなくちゃ」と、自分でとっとと用事を済ませてる。
しかも、食生活は格段に豪華にっ!!(ママンが作ってくれる!)
私はせいぜい、生きる食洗機役と、自分の荷物関連と、社長のお世話。
結果、痩せてません。

GWのせいだか、Y150だかなんだかのせいか、
メーカーとの打ち合わせは間が空いて中々進展しないし、なんだかイライラ…。

ところで、私がこの村を離れている間に、
再開発だかなんだかがあって、知ってる道や家並みが
まったく変わってしまった、この鎌倉郡戸〇町〇谷村。
社長との散歩コースの川の流れる公園は、
父が子供の頃は泳いだり魚を捕ったりしていたという話はきいていましたが
私が子供の頃はただの荒れたドブ川でした。
しかし、昔を知る、父世代の人たちが「昔の川を取り戻そう!」って頑張ったそうで
こんなふうに生まれ変わってます。
…と言っても、荒れた状態を知らなければただの田舎の風景ですが。。。

DSC04619.JPG





コタツの横にあるカウンターテーブル(の上の食材)が目当て…。
びっくりしました。。。。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

5月でした [その他]

そういえば、5月になってました。

5月は私の誕生日がある、きわめて不吉な月。
しかし、誕生日がまだまだ不吉じゃない、
5月生まれのお嬢さんがいます。
その名も五月ちゃん。

この方は、私のママンの連れ合いさんの孫娘さんで
大学生やりながら、先月、舞台女優デビューしました。
先日は千秋楽で、ご家族で観劇に、ママンの連れ合いさんも行きました。
これから映画の撮影もあるらしい。

高校生の頃に、なにやらの読者モデルをやっている
というのは知っていましたが、今は関西方面限定の
テレビCMにも出演しているというのです。
んで、早速Youtubeで探してみました。
CMは発見できませんでしたが高校生の頃に出演した情報番組を発見。
そこで初めて「セレ女」なる単語を知る事となった私…。

五月ちゃんのご両親は、私と年齢が近い事もあって
家の事など相談にのってもらっているのですが
五月ちゃんご本人とは数回お会いした程度なんです。スイマセン…

中上五月ちゃんのブログです↓
http://ameblo.jp/satsuki-beside/


…ところで、「セレ女」の定義とかよくわからないのですが
紺のハイソックスといい、膝丈スカートといい、リボンといい…
私の高校生の時のまんま?というか、その時代に戻ってる気がしました。
しかしセレブリティではまったく無いのは何故???
そもそも、当時は足が出るのが恥ずかしかったなぁ。

でも、よくよく思い出してみると…
高1の時はストッキングにパンプス履いてた…げえぇぇ。。恥ずいぜぇ…
ハイソックスとリーボック(!)のスニーカーに移行して行ったのは
2年生くらいからだったのかな?ソバージュ(!!)が流行ってて
戸塚の安い美容院に行って泣きながら帰ったなぁ、失敗して。アフロかよみたいな。。。

なぁんて、豚インフル関連の通報をいちごさんから受けたりして
なんとなく自分の高校のHPをチェックしてみると
制服は当時のままだけど、スカート丈の規則が変わっている様子。
当時は膝丈だったけど、明らかに膝よりかなーり上になってる!
まあ、当時も皆、膝かなり上ラインだったが…。
少子化云々でいろいろと大変なんでしょうね。

なんか、中上五月ちゃんの紹介から
徒然なるままに自分の高校聖時代まで思いを馳せてみた本日でした。



今日の、川のある公園は大小のお犬様がいました。




この方たちと一緒に撮影したかったのに社長は、我関せずって感じ…



こっち向いてよぉ!って撮ってみましたが…愛想悪ですっ。。。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのデート [新社屋]

今日は、実際に貼られている壁紙を見るため、
藤沢の展示場巡りをしました。

そして、この近所に住む友達に相談にのってもらうつもりで
付き合ってもらったのですが、ここの展示場はクロス壁がほとんどなくて
見て選ぶほどありませんでした…がっかり。
でも、社長はガールフレンドのチョコちゃんと一年ぶりのデート!
第一目的は本当はこっちだったんです~。うふふ…


しかし、二人ともシラ~って感じ…
お互い、ソッポ向いちゃってますわ。



二人でカメラ目線をなかなか撮らせてもらえず。
なんとか、こんな感じ…

DSC04664.JPG


少し気になってきたかも…?





まっ、そんなこんなで展示場を後にして
湘南海岸公園に向かいました。

134号線沿いのお店はたいていテラス席があって
テラス席は犬OKだったりするそうです。
夢のようだわ~、134号線たら~!
平日の昼間とあってクルマが少なくて、
道がよくわからなくて、ノロノロウロウロ運転しても全然OKでしたが、
土日はやっぱり渋滞してるそうです。

今日は、ウワサでしかきいてなかった
「DOG GARDEN RESORT鵠沼」でランチする事にしました。
http://www.dogdept.com/cafe/kugenuma.html
ここ↑

ドッグランがあって、カフェと洋服や犬グッズのお店なんかもあって、
どうやらグルーミングサロンやペットホテルもあるみたい。
お犬様用デパートみたいです!
一人気分が高揚し、社長のカフェマットと自分の服を買ってしまいました。

DSC04679.JPG

写真がヘタですが、本当はもっとキレイで可愛いです。
それにしても日本のマットは可愛いしコンパクトで便利だな~。
アメリカの妙におごそかなマットしか持っていなかったので重宝しそう!

ランチはクリームきのこスパゲティー

DSC04670.JPG

おいちかった!

ランチ後はドッグランへ行きました。
ママの足下でかたまるチョコちゃんを尻目に、
社長は気に入りのコを見つけてマウント未遂。。。
またまたオンリードにされてしまいました。
なにすんのっ?!って、社長から目でかなり抗議されました。
このマウント行為ってどうなんでしょう?
マウントしまくり、仕返しまくりで遊ぶお犬様たちもいるけど
社長の場合はされるのをイヤがって私に助けを求めてくるし
腰が悪い事もあって、されそうになると抱き上げてしまいます。
なので社長にも他のワンちゃんにはさせないようにしてます。
つーか、自分もイヤなんだから他のコにもしようとすなよっ、社長!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お出かけの日 [新社屋]

今日は、母の用事のお付き合いついでに山下公園に行きました。

母は産貿センターに、社長と私は山下公園をお散歩です。



DSC04685.JPG

景色よりもニオイ嗅ぎに忙しい社長。。。
遠くに見えるのは氷川丸です。

バラ園のバラが、とってもキレイでした。



その後、元町へ移動してブラブラと散策…。
母はこの辺が地元ですが、なかなか来る機会がなく
懐かしいお店や、すっかり変わってしまっているお店など
見て歩いていたみたいです。
というのも、私は社長とスタコラ歩いているので、母とはほぼ別行動…


おばあちゃんがお買い物している間、ちょっと休憩。。

DSC04700.JPG

あ、普通に青色と黄色に撮れた…!

ランチは「汐汲坂ガーデン」へ行きました。
平日でも予約を入れないと、すぐには入れないと
ウワサにきいていましたが、たまたまあいていて、ラッキーでした。
http://www.shiokumizaka.com/garden.html
ここ↑

私はロコモコ丼をいただきました。

DSC04706.JPG

おいちかった~!ごちそうさま、ママン!

ロコモコ丼を熱く見つめる社長…

DSC04705.JPG

私たちが食べ終わると、隣のテーブルのご馳走を熱く見つめる。

DSC04707.JPG

隣のテーブルの若いカップルさん、ビーム送ってすみません…

帰りに、新社屋予定地に寄って、ここに自生するフキとスミレをとってきました。

03.JPG

再来週から外構工事が始まると、全部なくなってしまうので
これは、とっておこうよ! とママン。
私は植物は本当に枯らし専門家なので、スミレさんたちは
一旦実家に避難して、母と母の連れ合いさんに丈夫に育ててもらい、
新社屋にあらためて植えてみようか、それとも可哀相だから(スミレさんが)
このまま実家でお世話にならせてあげるか?どっちにしてもフキは要らないが。

帰宅して、10分経ったかどうか、ってくらいの間にスミレさんと
なんだかわからないけど可愛い花だから、と母が持ってきた雑草は
こんな丁重な事になっていました。

DSC04708.JPG

ちなみに、フキのその後はこんな感じ。。。

DSC04710.JPG

ママンたら、ママンと一緒にスポクラ通うお友達にもおすそ分けに行ってました。

たとえ外構工事で埋まっても、また生えてくるんだろうな、フキ。
フキレシピ勉強するしかないかも、です。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

シロアリ騒動の一部始終… [築60年]

実は今、築60年の実家にシロアリ騒動が起きています。

事のはじまりは今月8日か9日、雨のあとの晴天の日。

私の服が入っている、引越し屋の段ボールケース外側に
羽の生えたアリ風な小さな虫が這って、下から上方に昇っていました。

その数が数十匹。普通の羽アリと違い、動きは機敏じゃないし
小さいし、なんとなくヨワヨワしい感じ。

「これ、なんだろう? すごくたくさん、ヘンな虫がっ!」

と母と連れ合いさんに言っても
私の虫嫌いに辟易しているお二方は無視(駄洒落ではありません)。

「これは何か、少しヘンだよ。」と何度うったえても

「この家は虫なんていくらでもいるんだよ。騒ぎすぎなんだよイチイチ~…」

と虫を見てくれようともしません。←かなり恨みに持つ私


とりあえず誰の協力も得られぬまま、虫を大量虐殺。
その後もその場所に行くたびに数匹みかけ、都度、退治していました。

数日後の夜、リビングにたくさんの小さな羽虫が飛んで来た、と
母の連れ合いさんが退治して、ドアを閉め切ってやりすごしていました。

その翌日に、その虫が大量にいる場所が再び発覚。
最初に発見した場所から、トランクルーム部屋を挟んだ部屋でした。
掃除機を出動して、大量虐殺するも、出所はつきとめられず。
私の荷物について、運ばれて来たのではないか、と嫌疑をかけられる。
実は最初の発見時に、引越し屋の段ボール(リユース品)に
卵がついていたのではないか…と危惧していたので、もしや的中??
かなりブルーに。。。

またまたその翌日、社長が久しぶりのデートを終えて帰宅した夕方…
連れ合いさんが、二回目に大群を発見した部屋で
なにかゴトゴトやりながら話している声が…。どうしたの~?と
行ってみると、蛍光灯に群がる例の虫。再び大群が現れ、格闘していました。
「これ、シロアリだよ。」と連れ合いさんが…
私「え?違うんじゃない?だって、これ、クロアリだよ(色が黒いというだけの根拠)。」
連「シロアリは黒くなるんだよ。」
私「もしかして…カンザイシロアリかも!(普通のシロアリは白いという概念が拭えず)
 カンザイシロアリならやばい。この家もうダメかも…(突然、絶望のブラックホールへ)」

その後、連れ合いさんが、入念に調べたところ、
床柱の横の穴から湧いている事を発見しました。
穴へゴキジェット噴射! で、ガムテープをして、とりあえず応急処置。。。


ネットで検索してみたところ、この虫はヤマトシロアリでした。
姿を現わす条件や、形状がセオリー通り。
このタイミングで、近隣にも一斉に姿を現したのでしょう。
シロアリ駆除屋さん(ウチではシロアリ屋さんと呼んでいる)は多忙で、
すぐには来てもらえずに、数日後に被害チェックと見積もりに来てもらいました。

押入れの床板を剥がして、築60年にして初めて、その床下に…!


DSC04729.JPG

…オーブ?

確かに、ここではシロアリを大量に虐殺したよ。
彼らも一体一体、尊い小さな命だった。
ヘンに煩悩がないだけに、私ら人間よりもよっぽど純粋な魂で
無駄にCO2を発生させず、むしろ地球環境には貢献する
エコポイント目当てに家電を買い控えする人間(ウチ)よりも
よっぽどエコロジカルで、社会性にも富んだやつらさ。

彼らにとっては、
自分たちの力で開拓した住処をガス攻めされ、兵士を大量に失った。
住処で生まれたばかりの子供たちごとやっつけられた。

七代恨むに値する、私たち。
シロアリに呪われているの?そうなの??

ううん、そんな事ないと思うよ。違うと思う。オーブなんて、ないよう。
そんなのないよう! ないって言って!
久しぶりに拝見したみなぴょんさんブログで、たまたまオーブが話題に!
撮影者に関係する霊だという事。
そこでまた疑問が…。なんでこのタイミングに?
シロアリチェックのためにノコギリで床に穴を開けたのを、
この家を建てたおじいちゃんだか、大工さんだかが
やめれっ! って訴えているの?? だってこのままではシロアリさんのお菓子の家だよ…

すがる思いで検索したら、ウソか本当かわからないけど
フラッシュをたいて撮った写真のオーブのようなモノは大抵、反射で、オーブではない
という記述を発見しました…。よかったー…。それを信じる事にします。

話は元に戻って…
チェックの結果、実家の土台はヒノキ材で造られていて、
この部分はたいして被害にあっていませんでした。

コンクリの基礎にくっきりと蟻道が。
よく、シロアリ駆除屋さんのHPで見かけるのとまるで同じ!

DSC04727.JPG


床板の下の杉板の一部がやられているようです。

DSC04728.JPG


ついでに、この部分の土壁を、シロアリ屋さんは大層お喜びになっていました。



赤土(粘土)とワラを混ぜたものを塗った土壁。
穴は、ネズミさんの通路口かも?
この家の下地は金属のようなモノが入っているようですが
本当の伝統工法は竹を編んだ竹小舞を作ります。
現在ではこの技術を持つ職人が希少だという話。
環境配慮などからこの壁が少しずつ見直され始めているようです。
以前、niceいただいたkido_azusa さんのお宅の漆喰の壁がそうです。
誰が思いついたのか、日本の風土に適したすごい技術ですよね。

ついでのついでに、シロアリ屋さんが大喜びしたモノシリーズです。

DSC04738.JPG

ウワサの(?)、恐怖のハシゴ階段。


DSC04737.JPG

画面上方の梁は父の鯉のぼりの棒だったそうです。


DSC04733.JPG

無用の長物第一弾・木の化石。


DSC04734.JPG

無用の長物第二弾・五重塔となんだかよくわからない石のなにか。
あ、これは喜んでないか、シロアリやさん…。


んで、シロアリは床下のところどころにたくさんいたそうで、
駆除と予防は後日、二日間かけてするそうです。
ヤマトシロアリは紫外線を浴びると弱って死んでしまい、
荷物について引越し先で悪さをする事はないそうです。

5年に一回の定期チェックは必要ですね!
あと、シロアリは必ずしもシロくありません。


DSC04695.JPG

社長は白い。最近グレーに近くなってきたけど…。



連れ合いさんのご紹介でお願いした、親切で感じの良いシロアリ駆除やさんです。

三共システムコントロール(株)
川崎市多摩区栗谷3-11-17
0120-640179


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

ウワサの始まり? [新社屋]

明日(と言っても今日の日付)は、外構工事が始まる予定です。

しかし、予報では雨。ブロック積んだりするのに、雨でもやるのかな?
どっちにしても、現地に行ってみるつもりです。
もしかしたら初めて、地質調査以外の工事風景の写真が撮れるかも!


ところで。
地元で暮らすと、旧知の方たちとばったり会ってしまいます。

高校生の時に歌を習っていた近所のお姉さん。。
かれこれ20年くらい会ってないのにお姉さんは全然変わってなかった…。
お姉さんの中のイメージ(←イメージだけ)では、私も変わりないようで
「えっ!結婚するような年なの?」と。
結婚どころか、成人のコドモがいてもいい年ですわ(汗)

小学校の6年間、同じクラスだった男の子のお母様。
1時間くらい立ち話している間、ずっとご子息のご自慢をされていたので
素に「へ~、すごいですね~!」って、同級生としては誇りだわー
くらいの感じで聞いていて、その話を近所の親戚に話したら
そのお母様、ヒトの家の事はガンガンきいてきて、息子の自慢を凄くするけど
就職先を絶対言わないの。今、ここらでは有名なのよ。って話。
ま、就職先云々以前に、自慢話するヒトは嫌われますわね。
ちょっとおもしろい。

バス停で、父の同級生の近所のおじさんとばったり。
「なによー、珍しいじゃない!」(※←おじさんのセリフ)から始まり、
「アンタのお父さんは早かったよねー、逝くの。あ、あのヒトも早かった。」
死んだ人の話や長生きの秘訣(ここがミソ)、地主さんの悪口などなど
駅まで案外楽しい時間をすごす。

旧知じゃないんだけど、
社長のお散歩中、「ここはどこの敷地かね~?」「さぁ~?」
なんてヒトさま(この人たちも多分他人)の会話をきいて、「〇×さんの土地ですよ。」(←割り込む私)
「〇×さんっつたらよ、あそこ(別の土地)はどうするつもりかね?」
「さあ、どうなんでしょうね~。」「そういえば、この木によ、キツツキが穴あけてあんだよ。」
「へえぇ~、珍しい。」なんて、見知らぬ老人と話がはずんだり。。。
ちなみに、穴は見つかりませんでした。


ヒトの噂話、おもしろい。
噂の内容がおもしろいのか、噂話をする人がおもしろいのか
なんだかわからないけど、とにかく楽しい。
見つからない「キツツキがあけた穴」もおもしろい。

知り合いからは、当然、私の事もきかれます。
ダンナも一緒にこっちにきてるの?東京の家はどうしたの?などなど。
ダンナは別に住んでます、家は売却しました、と答えてます。
一般的な反応としては、「…ふ~ん…。お母さんは元気にしてる?お姉ちゃんは?」
となります。
その話を母にしたら、楽しそうに笑っていました。。
巡りに巡って、どんな噂がたつのか、ちょっと楽しみです。

性格わるっ、母子とも…。


今日は、イタズラ書きできるソフトが立ち上がりません。
バチ当たってます。

近所の川のある公園が、ものすごーく続いている(江ノ島まで!)事がわかり
社長時間の許すまで歩いてみた風景です。

DSC04796.JPG

なんか設定をいじったらヘンな事に…。

DSC04802.JPG

おばあちゃんち南側仏間の特等席に、いつの間にか寝る社長。

DSC04713.JPG

DSC04719.JPG


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

外構先行工事のはじまり [外構]

ドラマ「白い春」を見るたびに泣いてるnanamiです。

昨日から外構工事が始まりました。
先に外構から済ませてしまうわけではなく、
土地はよう壁+崖なので、建築の際に危険な部分だけ
フェンスを張っておく、という事だそうです。

心配していた天候は問題なく、予定通りでした。

ようやく、ここまで来た! って感じ。
職人さんが作業をする日が来るなんて…
社長はお留守番してもらって一人で見に行ってみました。
職人さんは一人で作業されてました。
名乗って挨拶をしてみたものの、作業の手を止めてしまうのは悪いし、
だからと言って黙って一人ウロウロするのも何かヘン。
少しお話しをして、お菓子と飲み物を渡し、(これ、してみたかった!)
写真を撮って、帰りました。



来週はいよいよ地鎮祭。
なにしろ初めての事ばかりでどうしたらよいものやら…
とにかく住林の営業さんの言いなりに準備する我が家です。


水元公園で最後のお散歩の時の社長です。
浮いてます。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

新居拝見とお買い物 [新社屋]

今日は雨降りの中、友達のAちゃん居へ新居拝見に行きました。

かつては一緒に暮らした事もあるAちゃん。
お互い結婚したりしてものすご~い遠距離に住んだりしていたけど
数日違いのタイミングで同じ市内に住む事になりました。
ウチが引っ越ししたら今よりもっともっと近くなる!

環2っての(不慣れ)を使い、ナビに従っているのに
道に迷いながらなんとか辿り着く。
新居拝見の前にまずはコストコにお買い物。
Aちゃんちから10分くらいのはずが、ナビに従っているのに、
ものすごい遠回りをして1時間くらいかけて辿り着く。

なぜなの?私。本当に不思議な人ですね。

んで、コストコは予想以上に楽しかった~!
なんと絶対買うって決めてるお掃除ロボも売ってた!

DSC04844.JPG

私の欲しい型とはちょっと違うけど半年後には
新型も置いてくれるかも…?

DSC04845.JPG

うう…魅力。これは引っ越ししてからです。
実家の冷凍庫、入らないから。

フードコートでランチ。メチャ混み…。




Aちゃんの長男くん(3)に手伝ってもらいながら
ホットドッグと共に平らげるnanamiでした。

品揃えは米国版と大して変わらない感じで
円高のせいか、同じモノでも私がいた頃の
米国のコストコより若干安いようです。
引っ越ししたら間違いなく会員になるぞぉー!
でっかな冷凍庫付き冷蔵庫にしなくちゃ…。

ずっと長女ちゃん(1)を抱っこして付き合ってくれたAちゃんと、
つまらない大人の買い物にお付き合いしてくれた
長男くんと長女ちゃん、ありがとう!

帰りは割とスムーズにAちゃん宅へ辿り着く。

そして、Aちゃんち…
かっちょいぃー!! 感動しました。
外壁もサイディングだし(って当たり前なのかな?)いいなぁ。。。
エクステリアも敷石もすごく素敵。
ドアホンはニッチについていてなんだか贅沢な感じ。

DSC04849.JPG

こういう使い方もいいですね。
しかもリビングが勾配天井!
間違いなくウチより高いよ、天井高。ウぅ、ウチなんか、ウチなんか…
い、いけない、いけないっ。

我が家の話をしていて、Aちゃんから
ソーラーパネルを絶対に付けよと、強く司令を受ける。
金銭面で絶対無理と諦めていたし、営業も建築士も
後ろ向きなソーラーパネル。
つけた方のブログ拝見すると、月々の光熱費は
かなりお得になってるんだよな…。
もう一度、きいてみようかな~と考え始める。。。


しかし、Aちゃん、ゆっくり話できないくらい
お子様たちの世話に追いまくられ、ママしてる姿を見て
すごく尊敬しました。
この状況で、私だったら引っ越しなんてとてもできない!すごいな~。
ついでに、長女ちゃんの長距離高速ハイハイに笑撃を受ける。
いろんな事に感動して楽しい1日でした。

ちなみに…社長はおばあちゃんたちとお留守番してもらいました。



ちょっと前の写真だけど…

DSC04761.JPG




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。