So-net無料ブログ作成
点取り占いブログパーツ

会社沿革 [その他]

リアルに寝る間もなく働いている私の夫は
しばしば「アチー、一日交代してよ。一日中ゴロゴロするから代わりに会社行ってよー」
なんてアチに話しかけます。

そんな時、一般的には
妻「本当ね。ふふふ。」とか「そんな冗談を言ってないで本当に無理し過ぎないで、あなた。」
というような反応になるのかどうかわかりませんが

とにかく私の場合、そんな話をきいてしまうと
脳内で不思議な世界の扉、またはトワイライト・ゾーンの入り口が
パカッと開き、妄想の世界へといざなわれてしまいます。

もしも、夫とアチが入れ替わったら…。こうした妄想の多くの場合

姿かたちはそのままで、立場だけ入れ替わり、周囲もそれを認識している場合と

中身だけ入れ替わり、周囲は入れ替わりを認識していない場合

等の設定は曖昧です。

「アチが会社なんて行ったら、とりあえず半日はそこら中のニオイ嗅ぎまくりだよー。ギャハハ。」
なんて私が言うと、夫もそんな話が嫌いではない様子で
「トイレ行ったら片足上げて横向きにしちゃうんだよ。あはは。」
とかなんとか言ったりして、とにかくこの場合は人間の姿をしたアチを妄想しています。

「ミーティング中でもカミカミしたり寝たりとかしちゃんでしょ~。ぐぁはは。」
「メール見たって返信できないよ。だって肉球でバンバンキーボード打ってるだけだもん。ぅわはは~。」
この場合は姿かたちはそのままで、立場だけ入れ替わっている場合です。

こんな会話が日常的に繰り返されているおヴァ家庭ですが
ある日、見るともなしにつけていた音楽専門テレビ番組で
私はとあるPVに釘付けになりました。
可愛いのかどうか甲乙つけがたいキャラが社長のごとく振舞って
おそらく契約書みたいなものにメチャメチャなサインをしたり
わけのわからない自分のオヤツを秘書みたいな人に勧めたりして
楽しく働いているようなPVでした。
録画して、夫にも見せて
「これって私たちの妄想のアチだよね、社長みたいだからアチ会社だ!」
「アチ会社だ、アチ会社だ。」

そんな渦中の当ブログ開設で、なんとなくアルファベットにして
ACHI会社設立となりました。

原点は妄想ですが、きっかけはこのPVです。
Youtubeにありました。



この曲はリーバイス・ヨーロッパのイメージ・ソングになったそうです。
ソース↓
http://www.jetsetrecords.net/jp/columns/feature/29

キャラの名前はFlat Ericというそうで、この名前でYoutube内検索すると
リーバイスのCMから素人作品まで幅広くたくさん出てきます。

ちなみに私はリーバイスやMR.OIZOの回し者ではありません。



力作でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。