So-net無料ブログ作成
検索選択
点取り占いブログパーツ

社長の仕事日 [その他]

今日は社長お散歩にM元公園に行きました。
少し暖かくなってきたこのごろでも、平日の夕方に行くとドッグランは貸切状態なのですが
さすが日曜日。たくさんのワンちゃんと飼い主さんたちがいました。
ドッグランが出来たばかり頃は毎日のように来ていたのですが
社長が腰を傷めてからはたまの休日にしか来ず、顔見知りの飼い主さんも少なくなりました。

ドッグランて、犬の地位アップの結果、もたらされた恩恵とか
犬同士のコミュニケーションが大切ですよね~という主旨で設けられているような気がしますが
実際には条例違反なのに後を絶たない「犬にリードをしたくない飼い主さんとその犬」に関連する
事故やクレームを防ぐために、ひと所に閉じ込める事が目的なんだろうなーと思ってました。
通うようになり、様子をみていると意外とそうでもなく、普通の飼い主さんと普通の犬たちが多いです。
考えてみれば、ノーリードの犬たちはどこでもリードなんてしないから
わざわざ柵の中に入る必要なんてないんですね。
と、飼い主さんが考えているのかもしれないな、と思いました。

文章力がなく、わかり辛くてすみません。でも読んでくださってありがとうございます!



自分の犬のしたウンチは片付けろ~!マジで。
(写真とは関係ありません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。